てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.191

2017.07.19 08:28|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


昨日は、東京ドームの隣のスパラクーアのチケットをお友達のTちゃんからいただき行ってきました


大きなお風呂と天然温泉で、リフレッシュしました♪


今日という日が すばらしい1日になりますように!


愛しとーとの社長 岩本初恵さんのお話を紹介します


《本当の強さ》


人間の優しさは その人の為だったら言える 嫌われてでも言える強さがある人が 本当に優しい人なんです。


嫌われないように 争わないように 自分に損になるような言葉は言わない


空気を読んで ただ黙っている人は優しい人でも 本当に強い人でもないんです。


誰か悩んでいる人や 愚痴を言っている人がいたら それを黙ってきいてあげられる人は優しい人みたいに感じるかもしれませんが


本当にその人のことを思うのなら


「愚痴を言って自分の人生余計に暗くしない方がいいよ」と


悩んで立ち止まるより まず行動しないと動けなくなること


疲れが溜まること


悩みから始まって色んな病気になりやすいことなどを

教えてあげられる人が 本当の優しさなんです


ただ悩みを聞いてやっても 何の解決方法にもならないんです


悩みや 愚痴を人に移した分 相談したその人は運を下げることになり


相談された人も悩みが移って その暗い気持ちを 今度は家族に移して


マイナスの顔は マイナスな出来事へと 巡り巡っていくものなんです。


その証拠にその周りの人は暗い顔になりやすいんです

だから 昔のことわざに「類は友を呼ぶ」と言われる通り


「似た者同士」になりやすいんです


これからは 友達や身内のことを思って


ちょっとその人の為になる声かけで 色々な人を幸せにしてあげてください


ここにいる皆さんが 本当の強さを身に付けて


嫌われる怖さより その人を思う気持ちで どうしたら笑顔になれるかを 言ってあけることが 本当のお付き合いです


そんな仲を沢山作って良い国つくろう日本です


・・・・・・・・・・・・

相手のことを思って話す
ことが、伝わるとうれしいですよね


何か言ってもらえた時も、素直で謙虚に話を聞けるよう、努力をしていきます♪



最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。














てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.190

2017.07.18 07:59|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今日という日が すばらしい1日になりますように!


昨日は、キセキのシンホニーの会社 常若 のセミナーに参加してきました


特殊な周波数や特定の周波数が印加されているCDの音楽が

たくさんのキセキを起こしています


最近聞いた体験談です


★広島にお住まいの91歳の女性が 倒れた時頭をぶつけ 脳内出血し その塊が脳を圧迫して意識がなくなったそうです


キセキのシンホニーを1日、四時間病室で流していたら


出血の塊が大きくなることなく 意識が戻り 自分から話をしようとしていたそうです


お医者さまも不思議がった キセキが起きたようです


★仙台にお住まいの71歳の認知症の男性の脳の状態が

50日間ほどCDを流し音を浴びていたら ニュースキャンで確認したところ


脳の状態が 要注意から普通レベルにかなり戻ってきたようです


この方は 63年もの間 水産加工の会社で 塩素の消毒をしていて、鼻が効かない状態でしたが


1ヶ月前くらいにパン屋さんの前を通った時にパンの匂いがすると言ったそうです


キセキのシンホニーの音(周波数)を聞き流すことで 心拍数は変わらず 血流が良くなるそうです
(ペースメーカーの方も聞いている)


最近 私が注目しているのは 「周波数」(振動)です


すべての物や人などは 固有の周波数を持っていると言われています


目には見えないけれど 確実にある



キセキのシンホニーの音楽
バイオアロマのアロマ水

マグソフィアのお水・・・・


どれも 私にとって大切な周波数を持ったものになりました!


バイオアロマの社長が


疑うとチャンスを逃がす
信じると騙される
まずは 確かめてみる


とよく話されていますが、私も まずは試して たくさんのよいものに出逢ってきました


そして それを伝えることができるのが 今、何よりうれしいです。


自他共にしあわせが私の目指すところです


この てまり通信を読んでくださる方を心から応援しています!


今日も 上気元ですごしましょう(*^o^*)



てまり通信☆地球に住めてしあわせNO189

2017.07.17 08:35|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今日は川口でバイオアロマの社長講演会

大井町のきゅりあんでキセキのシンホニーの常若のセミナーがあります


ピンときた方は参加してみてくださいね

どちらも参加費はかかりません


今日という日が すばらしい1日になりますように!


あきひろの「死と知」のメルマガを紹介します

今日も生きてたバンザイ!!

生きてることが当たり前じゃなく

今朝目覚めれたことは奇跡!

生きてる喜びを噛み締め感謝しよう!


みなさん

おはようございます




「水は命の源!」




食材や栄養のことば

かり考えていると、

忘れてしまいがちで

すが、私たちの体の

多くを占めるのは水

なのです。




その水の質にこだわ

ることは、非常に重

要なのです。




一般的に、私たち大

人は、体重の約60

%、子供だとおよそ

70%で、胎児では

、90%にもなる水

で占められているそ

うです。





私たちはしばらく食

事ができなくても、

すぐに命に関わるよ

うなことにはなりま

せんが、体の中の水

の20%ほどを失う

と、たちまち命の危

険にさらされるそう

です。



このように、水は私

たちの命の源です。




身体中を流れる血液

も、有害物質を体の

外へ排出する尿や汗

も、すべてが水でで

きています。




水は全身のほとんど

の活動に関わってい

るのです。




ここで、水の働きの

主なものを見ておき

ましょう。




血液の主要成分で、

栄養素や酸素などを

運搬する。




汗や尿から老廃物を

排泄する。




発汗により体温の調

整を行う。




浸透圧やpHの調節

を行う。




などの働きがあるそ

うです。




私たちは普段、汗や

尿の他に、呼吸する

だけで1日500ml

の水分が放出される

そうです。




ですから、1日2リ

ットル程度は水分補

給をしなければなら

ないようです。



また、子供たちも、

朝の排尿の後や外遊

びの前後には、コッ

プ一杯程度の水を飲

む習慣をつけてあげ

たいものです。




尚、果物や野菜の摂

取は、良質な水分補

給になりますが、清

涼飲料水やコーヒー

、アルコールなどは

水分補給にはならな

いそうですから、注

意していただきたい

ものですね。



正しいしい知識を身に

つけ自分や家族を

守りましょう!
・・・・・・・・・・・・



改めて水の大切さを認識しました



昨日のバイオアロマの社長講演会でも 自然な良質な水の大切さを学びました



塩素がたっぷりの水道水が 錆びた水道管を通ることで トリハトメタンなどさまざま不純物ができる


それをしっかり取ることは大切なこと


マグソフィアは不純物をしっかり取ると同時に


自然な地下水の状態を再現します


マグソフィアのお水を飲むだけでも、腸内環境がよくなるのはやはりすごいことだと思います



浄水器を検討されている方には 


8月8日までキャンペーンで、マグソフィアを新規で購入すると、11万円分のアロマ水のプレゼントがあるのでオススメします!


アロマ水の価値がわかると、今回のキャンペーンがすごくお得なことだと気づくと思います


最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。







てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.188

2017.07.16 08:17|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今日は浅草橋のヒューリック浅草橋で、一時半からバイオアロマの社長講演会があります(参加費は無料です)


社長さんのお話はオススメですよ!


これから「パイレーツ・オブ・カリビアン」の映画をみてから参加します♪


今日という日が すばらしい1日になりますように!


出口光さんのメルマガを紹介します


皆さん、こんにちは。


先日、能楽師の方とお会いしました。

「出口さん、大和言葉には神楽から来る

言葉がたくさんあるんですよ」。


日本は古来より祭りの文化が盛んです。


そこには神楽(かぐら)があり

神と共に楽しむ音楽や舞から成り立っています。


そこから雅楽や能楽も生まれています。


雅楽では右方の舞と左方の舞があります。

「右方の舞」が転じて、「うまい」となり

「左方の舞」が転じて、「さま」になっていると言うのです。

また

 「二の舞を踏む」と言う言葉が

「余計なことをする」という意味になっていたり

笙(しょう」という楽器の両はしにあるパイプは

飾りであり音が出ないそうです。

その両はしを「ヤ」と「モ」と称し、飾りで音はでないのです。

この「ヤとモ」が「やも」になり

さらに「ヤボ」になっというのです。


能楽では

「二の句」がつげない

私たちがよく「打ち合わせをする」といいます。

それは鼓、太鼓の「打ち合わせ」

から来ているのです。


 変拍子のことを「やたら拍子」と言い

「やたらめったら」という言葉ができたというのです。


私たちが普段使っている言葉が

神楽の世界から来ているというのは面白いですね。


いかに私たちの祖先は

音楽や舞と共に楽しく暮らす

工夫をしていたのかもしませんね。


私は、日本文化の根底には奉納や

神楽があると思うのです。


日本人は、天地人一体となって遊ぶ

神楽の世界に生きて来たと思うと

なんかいい感じです!


私たちも日常を神楽の世界にできたら

素晴らしいですね。


今日は、天地人一体となって

仕事を楽しくやってみませんか。


それが現代の神楽と言えるかもしれません。



・・・・・・・・・・・・

神楽の世界観が、現代にも影響があるのには、びっくりです


天地人一体になって仕事ができるとすばらしいですね!


最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。







てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.187

2017.07.15 08:24|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


50度洗いと低温蒸しの講座が、次回は9月14日(一時半から)にあります。


次回は今まで参加していなくてもOKで、50度洗いと低温蒸しをした食材での「フレッシュカレー」が食べれます!


絶品フレッシュカレーを食べてみませんか?


参加してみたい方はお知らせくださいね


まりこ先生に予約を入れますので・・・・


今日という日が すばらしい1日になりますように!

昨日の続きで「食前の祈り」を紹介します


私たちは日々の食を頂く事に感謝し 食事の前にお祈りを捧げていました


唱え言葉


「箸とらば天地御代の御恵み 君と親とのご恩を味わえ、いただきます」


はしとらばあめつちみよのおんめぐみ、きみとおやとのごおんをあじわえ いただきます


食事の前にまず「箸を両手で持ち 頭をさげ 天地から与えられた命ある食に感謝を捧げ


多くの方々の働きや 親のご苦労や愛情により得られたその情け恵みを忍び


食を有り難く味わいましょう」と唱えました


日本では食事をいただく前にお祈り言葉を唱和して食べ始めた時代があります



国家主義の天皇崇拝の時代に キリスト教を真似して生まれた言葉とされます


飽食の今こそ 感謝して頂く事を忘れてはならないと思います


この言葉は戦前の教訓歌とされ 修身教育の中で作られたとされてます


国民学校の時代 昼食時や 家庭での食事での前に家族が揃い 唱和してから食事がはじまりました


食前に神棚と仏壇に祈り 食卓に向かう習慣がありました


時代背景や宗教的な問題は別として 食に対する尊厳と感謝の気持ちを持った祈りは とても大切に思えます


「いただきます」


私たちは自分の命のため 命ある自然の恵みを貰って生きています


命ある動植物を犠牲にして生かされていることになります


偉大な自然への恵みに感謝を表し


あなたの命をいただきますとの言葉です


食を疎かにしてはいけない事になります



「ごちそうさま」


ご馳走様と書き 馳と走は 走り回る意味ですが


食べ物を用意するために走り回り 美味しく準備し


もてなして戴いた方々へ心からの感謝の気持ちと 命ある食への敬虔な気持ちを表す言葉です



この言葉は日本の食文化の中で 古くから家庭や社会生活の中で教えられ


習慣として 食べ物を大切に思う心を自然に育ててきたものです


スチーミング調理技術研究会



・・・・・・・・・・・・

食前の「いただきます」食後の「ご馳走さま」の大切さを、改めて再確認しました。


食事ができることも、決して当たり前ではない


感謝の気持ちで「いただきます」「ごちそうさま」を言っていきます♪


最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。