クリスマス

2014.11.27 08:39|未分類



都立大学の、クリスマス屋さんのミッキー(本当は靴屋さん)に行って ハートの形のリース スノーマンの人形 キャンドルを買ってかざりました♪
キャンドルは キラキラと輝いて なんとクリスマスソングが流れるんです!
クリスマスは なんだかワクワクしますね❤

山寺に行ってきました

2014.10.01 09:30|未分類




大人の休日倶楽部パスの残りを使って 山寺に行ってきました。ひとりさんのお話に 山寺の遠藤商店の芋煮がおいしいよ と聞いていたので 食べてみたかったのです。 里芋 焼きふ 牛肉 こんにゃく ねぎ キノコが入ったお醤油仕立ての汁で 七味をかけてたべました。とってもおいしくて なんだかほっこりしました。お店のお姉さんの山形弁が あたたかくて良かった~。 お店で教えてもらった ひとりさん鳥居に行って左側の柱に抱きついてツイテルを10回言ったあと 山寺の千段近い階段を登って 奥の院を拝見してきました。
自然が豊かな山寺が大好きになった旅でした。

梅干しを干しました

2014.08.11 10:01|未分類

今年も梅干しを漬けることができました。 たくさんのシソを入れたので キレイな色の梅干しです。

プロバンス風布バック

2014.07.08 17:32|未分類


都立大学のミッキーにあった プロバンス風布バックを購入しました。生地がしっかりしていてリバーシブルにもなります。いろんな柄や形があるので 迷いましたが 華やかな柄のバックに決めました。お出かけが楽しみになりそうです。

スーパー主婦の直伝スゴ技

2014.06.18 13:35|未分類

テレビのあさイチで、シリーズでやっていた スーパー主婦のスゴ技を取り上げた本を購入しました! 
いつもテレビをみて感心していましたが やはり実践しなくては・・・・・
少しでもスーパー主婦に近づけるように 楽しみながらやってみます