てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.183

2017.08.07 08:29|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


美味しいものをたくさん食べ過ぎましたので、今日は1日プチ断食で、胃腸を休めたいと思います


明日は、浜松町でバイオアロマのセミナーが一時半からあります!


今日という日が すばらしい1日になりますように!

夢を叶える学校の代表
武田葉子さんの講座に一度参加したことがあります


参加者全員が自分の夢を書き出し、二人で向きあってお互いの夢をシェアし


ワクワクしたとっても楽しい時間を過ごしました



夢を叶える学校 の小冊子を再度 また読みたくなって読み返してみました


とっても良かったので紹介しますね


「夢叶」前に


「人を批判しない」




自分のものさし(これが正しい、これがいけない等の)で人やものごとを見たり 批判してしまうと


自分で自分に、ものすごくブレーキをかけて生きるハメになる



「人を批判する」のをやめるってことは「自分を批判する」のもやめることになる


すると、少しずつ心が解放されていく



★できるか?できないか?で考えることから


したいか?したくないか?で考え 行動していく


「したい」と思ったことには、恐る恐るでも一歩だけでも進んでみる


頭で理解しているうちは、さまざまなトラブルがまだまだ次々に現れるが


「人と自分を比べない」を一歩一歩、ちょっずつやりつづけていくと、



トラブルだと思っていたことが、不思議に消えていく


★「いまやらない理由」に逃げない


言い訳しない!


できないことを 自分以外の「何かのせい」にしない


なにが起きても それは 自分が種を蒔いたから 自分に起きたこと


まずはすべて受け止め いま できるベストを尽くす


明日も 夢叶の続きを紹介しますね


・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!



若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。








コメント:

非公開コメント