てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.184

2017.07.12 08:24|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今週の日曜日16日は、浅草橋西口を出てすぐの、ヒューリック浅草橋でバイオアロマの社長公演会が、一時半からあります!


翌日17日一時半より、大井町きゅりあんで、キセキのシンホニーの常若のセミナーがあります!


タイミングがあえば、ぜひ聞いてみてくださいね♪


今日という日が すばらしい1日になりますように!


昨日の続きの文章を紹介します



○○な時は 空気を読むべきだ


母親は慎ましく清くあるべきだ


自分より他人を優先させなければいけない


人に迷惑をかけてはいけない


しんどい時も笑顔で・・・・



まさか まだこんな「作られた常識」を信じてはいないですよね?


そして


サラリーマンの道から外れると食べていけない


世の中は恐ろしいものだ


メディアは私たちに必要な情報を届けてくれる



こんなこと 誰かが私たちをコントロールするために

作った常識であることなんて 当然わかっていますよね?


今の社会構造で「優秀」とされている人ほど 本当のことを知らな傾向があります


だから いまだに我慢が美徳だという価値観を持っていたり


社会的な評価に自分はそぐわないという理由で 劣等感を抱くのです


こんな作られた常識を信じて


その通りに人生を歩むから「これは いったい誰の人生なんだろう」と ある日突然思うのです


・・・・・・・・・・

私も以前は、作られた常識があることさえ気づいてない人でした


いろんなことを学んでいく中で、作られた常識の概念が外れていきました


小林正観さんが 正しい人から 楽しい人へと本を出してますが


常識に縛られて 正しいことを選択していくことを信じていると 辛く苦しくなる場合も出てくるのかもしれませんね


いずれにしても、いろんな選択ができる自由があることは、幸せなことだと思います


自分が何を選ぶかで、まったく違う現実になっていく

感謝ベースで選択し、生きていけたらいいなぁ~って思っています


最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。







スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント