てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.163

2017.06.20 08:27|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今週の土曜日は、浅草橋でバイオアロマの社長講演会が、一時半からあります♪


社長さんのお話しを聞いたことのない方(私は何度も聞かせてもらっていますが、毎回新たな気づきがあります!)は特に、聞いてみてくださいね~


はじめての方には、優れものの『生プレミアムスプレー』がいただけます!


参加できる方はお知らせください~


今日という日が すばらしい1日になりますように!

昨日は 50度洗いと低温蒸しの講座に参加してきました。


今回で三度目ですが 毎回新たな発見があり 楽しいです。



お米を 50度洗いするととってもご飯が美味しくなります!



お米を 研ぐ時 一回目のお水を50度のお湯でします(お湯に米を入れると温度が下がるので 少し高めに)


少々熱いので 手を入れるのが嫌な方は 泡だてきなどを使って さっとお米をとぎます


あとは 普通のお水で洗い(あと二回ほどで、お水が透明になるまで、なんどもすすがない)



最後の水温を15度にするといいですが(氷を入れると15度にしやすいです)、米を長く浸水する場合は、気にしなくて大丈夫です


炊いている時からいい香りがして、できあがったご飯がとっても美味しいです
(冷めても美味しい)


昨日は サバやあじの干物 しゃけなども50度で洗って 低温蒸しをしました

魚 特に干物は脂が酸化していますので 50度のお湯に浸し 2呼吸ぐらいしてから手で魚を優しく触って洗い


よく水気を拭きます


お湯の臭いが 臭いのにびっくりでした


50度洗いをしない時は 酸化した脂等を 口にしていたんだなぁ~と思いました


ナッツも50度洗いすると 甘味が際立って美味しいですよ とまり子先生に教わったので やってみました!


湿気っぽくなって 本当にに美味しいのかな?と懐疑的でしたが


すぐ食べるには 全然問題なく 甘味を感じ美味しくなったのにはびっくりでした


次回は 50度洗いの創始者の方をお招きして お話しが聞けるそうなので楽しみです




最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。






スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント