てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.145

2017.06.02 08:29|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


5月8日からはじめた、プランクチャレンジは、毎朝パートナーとやって


今朝は2分20秒でした
だんだんきつくなってきましたが、続けて引きしまったお腹を目指します(笑)



今日という日が すばらしい1日になりますように!

牛乳について 書かれた記事を紹介したいと思います


2008年4月 厚生労働省の調査結果が新聞に掲載されました(乳製品と前立腺ガンの関係性について)


海外では すでに複数の研究によって 牛乳や乳製品が 


前立腺ガン 乳ガン 卵巣ガンなど発症リスクを高めていることが指摘されています


自然界では それぞれの「母親の乳」を飲み


他の動物の乳は飲みません

牛乳は 子牛の成長に必要な物質として 

子牛が1ヶ月で体重を30キロ増やす必要が会って取り込む「牛型成長ホルモン」であり


人間の乳(母乳)は 1ヶ月で新生児の体重を一キロ増やすための「人型成長ホルモン」です


牛乳にはインスリン様成長因子が大量に含まれています


離乳後に再び乳を飲む動物はいません


他の動物の乳を大人になってからも 毎日大量に飲んでいるのは人間だけです


牛乳からはほとんどカルシウムは取り込めない


牛乳単体では むしろ体内からカルシウムを排出してしまう


乳製品(ヨーグルト)の摂取と 白内障についての疫学調査の結果が報告されています


吸収されたが ガラクトキナーゼなどの酵素がないために


グルコースになれない ガラクトースが 一番落ち着きのいい場所を求めて 体内を移動し 目の水晶体に落ち着いてしまうのです


日本でも 乳製品の普及につれて 若年者の白内障が見られるようになっているようです


アレルギー体質と 牛乳や乳製品の摂取の原因の代表になるとも言われています


~~~~~~~~~~~~~


世の中いろいろな情報が溢れていますので、いろいろと調べてみるといいと思います


その中で 府に落ちたもの しっくりするものを選んでいってみてください


私は 牛乳=身体に良くて たくさん飲めば飲むほどカルシウムが取れる とずっと思ってきましたが


自然界で 大人になって乳を飲む動物がいない話等を知った時


人間だけ 特別はなんか違和感があるなぁ~と思い飲むのを やめました


でも ごくたまに 牧場の牛乳や アイスの誘惑には負けて飲んだり、たべますが(笑)


牛乳や乳製品は あくまで嗜好品になりました


牛乳を止めて 豆乳を飲んでいる方が多いと思いますが 豆乳(大豆)を次回取り上げたいと思います


・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。






スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント