てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.138 

2017.05.26 08:22|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今日という日が すばらしい1日になりますように!

パワースチームオーブンとクッキングヒーター(株式会社フォーマック)のキッチンデモに参加して


電子レンジや IHクッキングヒーターの害が気になって調べてみました。



〔電子レンジ〕


電子レンジは 食品を簡単に早く温めることができるので 便利な調理器具です




ロシアでは 電子レンジの使用について多くの研究が行われた際


1976年に電子レンジの使用が禁止されました。


この禁止は 90年代はじめのペレストロイカ後に解かれました


電子レンジはマイクロ波という放射線を照射する一形態になります


食品が放射線照射食品にかわります


様々な栄養素が 簡単に破壊されると同時に 食品の性質を科学的に変えてしまう


電子レンジで調理された食べ物を食べ続けると 胃や腸の周辺の細胞組織の退化

消化器系と排泄系の段階的な破壊を誘って


統計学的に高い割合で胃ガンや腸ガンが引き起こされることがわかってきました


電子レンジの中だけでなく 周囲に漏れでる放射線で放射線被爆します


調べるともろもろでてきます


〔IHクッキングヒーター〕


ヒーターからでる電磁波は人体を通過します


妊婦やこどもは特に電磁波防止エプロンを使うなど しっかり対策が必要


2007年WHOは 電磁波は人体に有害であると 公式に認めたそうです


妊娠した女性がIH調理器を使用していると 流産が5~7倍増えるそうです(初期流産)


電磁波被害は電磁波の 強度×時間で現れます


近づくほど長く使うほど危険です



掃除が楽 火がでないから安心(実は IH調理器での火事もあるそうです)と思っていましたが 調理する人の健康を害することを知って ショックでした



これからも なるべく 電子レンジを使わないよう工夫していこうと思いました


クッキングヒーターは 今までみたことがない 画期的なものだったので 興味津々です


安全に 安心して調理ができることが はやく当たり前の世の中になるといいなぁ~


・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。






スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント