てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.134

2017.05.21 08:18|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今日はバイオアロマのコンベンションがあるので楽しんできます♪


昨日ご案内したUEのエネルギー体験会の日程と場所が間違っていたので訂正します

17日が神奈川県二宮町
18日が国立(くにたち)になります


今日という日が すばらしい1日になりますように!

足立さんのメルマガを紹介します



「笑うことで 万病を改善!」



ガンにかかる人は、

真面目で頑固な人が

多いようです。




融通性のない、交感

神経緊張のタイプだ

そうです。




これを副交感神経優

位にし、リラックス

状態にすると、ガン

に打ち勝つNK細胞

が急増するのです。




みなさんは、「笑い

ヨガ」をご存知でし

ょうか?






おかしくもないのに

みんなで、大声で笑

うのです。いや、実

際には、笑うふりを

するのです。




すると、私たちの脳

や身体は、本当に笑

った時と同じ反応を

示すそうです。





鏡に向かって、笑顔

をつくるだけで、笑

った時と同じ効果が

あることが、実験で

証明されているそう

です。





最初から本物の笑い

でなくても良いそう

です。鏡に向かって

作り笑いをするだけ

で良いのです。





作り笑いは繰り返す

うちに、本当の笑い

に移行していくので

す。



また、つられ笑いと

いうのがあります。





これは、喜劇などを

見ている時、一人が

笑いだすと、周りも

つられて「ドッ!」

と笑うことが良くあ

ります。





これは、脳内にある

「ミラー・ニューロ

ン」といわれる神経

反射だそうです。つ

まり、鏡のような神

経で、周りと同じ感

情を持とうとする反

射だそうです。




周りの笑い声を聞く

と、つられて可笑し

くなる。といった笑

いの波の伝播が起こ

るのです。





アメリカの医学書に

よると、笑えないと

きは、くすぐっても

らってでも大笑いす

ることが記されてい

るそうです。






笑うことの効果は、

ガンに対してだけで

はないのです。糖尿

病、高血圧、心臓病

、うつ病、認知症な

ど、あらゆる病気を

快方へ向かわせると

言われているのです






減食やファスティン

グと合わせて、「笑

い療法」を是非普段

の生活に取り入れま

しょう。



~~~~~~~~~~~~~~~


笑いヨガは、インドのカタリナ医師が1995年たった5人からはじめて

今では 世界各国に広まっています


日本でもだいぶ認知されてきました


私も以前笑いヨガのリーダーの資格をとって 月に一度ですが ボランティアに行っています


笑いヨガだけでなく 口角をあげていると 脳は笑っていると騙されるようですよ!


いつも笑顔でいると いいことがたくさん~!


・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。









スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント