てまり通信☆地球に住めてしあわせNO206

2017.05.03 08:24|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


お友達のKちゃんからのお誘いで、化粧品のセミナーに参加してきました。


そこの化粧品で長年お手入れをしている方の70・80代でファンデーションなしでの顔が艶々で、若々しいのにはびっくりしました!


若返り研究所てまりでも取り入れて
ますますキレイを目指したいと思います


お金がかからなくてキレイになるやり方で最近はまっているのは、顔の50度洗いと、地球の雫の塩水での洗顔や身体を洗うこと


リガメントほぐしやさとう式など、キレイになるための技?をたくさん持っていますので、興味がある人は聞いてくださいね(笑)



今日という日が すばらしい1日になりますように!

TCカラーセラピー本部、開発者の中田哉子(SAIKO)先生のメルマガが、昨日から7日間連載のワークが始まりました


てまり通信で今日から7日間シェアしていきますので、楽しそう!と思った方はやってみてくださいね♪



***



今日のテーマは、
「あなたの眠っている才能を目覚めさせるワーク」

今日から7日間のプログラムです。
7日後、新たな才能が目覚めますように♪


<行動力を目覚めさせる>

あなたには、「行動力」という才能があります。

そうです。
この才能は誰にでもあるのです。

もしも、今のあなたに、「行動力」が足りていない
あるいは、「もっと行動力をつけたい」と思っているとしたら
今日のワークをやってみて下さい。


行動を象徴するものに「足」「肉体そのもの」があります。


行動力を活性化させる一番手っ取り早い方法は、
足を活性化させること、体を動かすことです。


その為には、スポーツや運動、野山にハイキングに出かける
など、意識的にいつもより足と体全体を動かすことです。


こんなスパイラルに陥っていませんか・・・?


仕事で疲れている

疲れを取るために休みは寝だめする

また週末にはぐったりしている

せっかくの休日に出かける気力がない

仕事の疲労感がますます高まる

運動なんて、無理無理・・・



すると、頭だけがぐるぐる働いてしまうので、

やりたいことができないという不満や
かわいそうな自分の犠牲心が大きくなり、

動かない自分のせいなのではなく、
動けないほど働いていることへの怒りが湧いて来て、

精神的にもストレスが大きく溜まってしまいます・・・


では、さきほどのスパイラルから抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?


「疲れていても体を動かしてみる」


をお勧め致します。



例えば、私のトレーニングも、
毎回同じ筋肉をトレーニングしているわけではありません。

筋肉痛が速く回復する場所と、2~3日必要な場所があり
また、ずっと使っていなかった筋肉を目覚めさせると、
回復までに1週間以上かかることもあります・・・


それでも、トレーニングをお休みすることはありません。


まだ使っていない筋肉が鍛えられるからです。


そして、全体のバランスが整うので、結果、心身の調子が上がります。



それと同じで、日ごろの疲れを感じている部分と、
違うところを動かすことで、爽快感が生まれ、
疲れが吹っ飛んでしまったり、波に乗って行動が加速することがあります。

ちょっと動いてみたら、なんてことない!

あら、不思議。
こんなに動けちゃった!

と、なります。


動けないスパイラルを自ら作って、
動けないことを何かのせいにしてしまっていた可能性があります。


では、ここで、行動力を活性化させるプログラムをご紹介します。
今日1日、意識して取り入れて、明日のプログラムに備えて下さい。


1.赤い色を身につける

今日は、まず、赤い色を身につけて下さい。
大胆に、全身赤でコーディネートしてみるのも良いでしょう。

控えめにせず、赤を使ってる!
という意識づけが大事です。


2.自宅から半径1キロ以内は車を使わない

車生活になれている人は、近くのコンビニでさえ
車を出したがります・・・

今日1日、それをやめてみましょう。


3.やりたいけど、後回しになっていることを書き出す

・やろうと思っていてまだできていないこと
・やりたいけど、時間がなくて後回しになっていること
・できたらいいなと思いつつ、行動に移せていないこと
・やらなければならないのに、ギリギリまでやらないでいること

例えば、注文したいものがあるのに、
それをやっていなくて今だに手に入れてないものがある・・・

パソコンの調子が悪いのに気になりつつ後回しにになっているなど・・・


全部思い出して紙に書き、見えるところに張り出しましょう


4.最近よく使う体の場所はどこですか?そこ場所のケアをしましょう。

・パソコンをするから、手と目を使う
・掃除をするから、前に傾く動作が多い
・立ち仕事だから、足を使う
・頭脳労働が多いので脳を使う

など、一番使っているのはどこでしょうか?

一番たくさん使って、疲れている場所を特定し、
その部分のケアをしてみましょう。

アロマなどで自分でケアしても良いですし、
マッサージなどプロの力を借りても良いでしょう。

目にあたたかいアイピローをあてる、
腰をあたためる、足をオイルマッサージする
瞑想で頭を空っぽに近づける

など、できることで良いので、いつも使っているその部分に
感謝しながら、「いつも使っている」という意識をそこに向けましょう。

意識を向けて、いたわりの気持ちを持つだけでもかなり解放されます。


5.足を使う

いつも、あまり歩いたりしない人は歩く

立ち仕事の人は、縄跳びなどジャンプしてみる

腰を痛めていて足が使えないなどの人は
足首を回したり、足の指を1本1本手でほぐして動かしてみましょう


6.全身を動かす

ラジオ体操を真剣にやってみることをお勧めします。

体に故障がある人は、できるところだけでも構いません。
やっているつもりになって、できる場所だけ動かすだけでも
脳は、動かしたと騙されますので、それでもOK!

ただ、動かして問題ない人は必ず動かして下さい。


以上、明日のワークの前に
以上のことをやってみて下さい。


このワークは、順番が大事です。
なので、面倒だからと、今日のワークを実行せずに
明日からのワークをやっても、効果は期待できません・・・


まず、肉体全体を目覚めさせ、行動を司る足を活性化させて行きましょう!


それでは、また明日!



***

今日のワークはできることばかりでしたので、一通りやってみました。


久しぶりに赤い色の琥珀のピアスをして テンションも上がりました♪


一週間サイコ先生のワークをやると どんな変化があるかなぁ~ 楽しみです(^-^)


・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。









コメント:

非公開コメント