てまり通信☆地球に住めてしあわせNO.192

2017.04.19 08:48|てまり

みなさま おはようございます(*^o^*)


今日という日が すばらしい1日になりますように!


お友達のまんちゃんが ミヒロさんのお茶会に参加して

お話を聞いてきたのを

教えてもらったので紹介します




『ベストパートナーを見つける3つのステップ』



★ 自分に正直になる



生活の中での小さなことの積み重ねを大切にする


たとえできなくても 自分の気持ちを知って 承認してあげる



★対話する


ベストパートナーは見つけるものではなく 対話を重ねて作りあげていくもの



★相手の世界一の応援団になれる「本当に?」という質問をしてみる


一度疑って「本当に?」と自分に聞いてみる



本当に一生やっていくのですか?


イエスの場合は すぐイエスがでる


即答出ない時は 迷いがある時




昔みたいな関係に戻りたいけど 今さらなかなかそうなれない・・・・・



パートナーとの関係性を深められる5のエッセンス



◆ 自分とつながる(瞑想などして)と いろいろな声が聴こえてくる



今までの概念 思い込みを外していく



◆変容、そこにとどまらないこと


変わってもいいところと、譲れないものがはっきりしていること



◆自分だけの幸福


自分たちだけの幸福は何か?(対話がないと答えがでない)



◆自分自身を大切にする


自分自身の誕生日を心からお祝いしよう



◆自分だけの信念をもつ 

自分を信じていますか?

お互いの答えを出した上で伝えあう



伝えあう時は さざ波がない状態 ニュートラルな状態(心が落ち着いている時)



立ち止まることも大切



肉体的にも精神的にも


自分は自分に正直に生きているか? 問いかけてみる

夫婦の好み(食べ物)が違う場合などは

対話して、共通点をみつけお互いが満足できる工夫をしていく


お互いがしあわせになるためには、どんな対話が必要だったのか?


一人でいる時の自分と、相手といる時の自分が一致しているか


自分で自分をしあわせにするために、自分にウソをつかない


まずは、自分をしあわせにしながら、周りの人も同時にしあわせにしていく


・・・・・・・・・・・・

パートナーシップのことでも、一番はじめに向きあうのは自分自身なんですね!

魔法の質問「本当に○○○ですか?」はいろんな場面で使えるので、やってみたいと思います。


自分が本当にやりたいこと、欲しいものがみえてきそうです。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

いつも心より感謝しています。


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


★バイオアロマ取次店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


てまり通信の配信が必要ない方はお手数ですがお知らせくださいね。





コメント:

非公開コメント