てまりニュース♪第560号

2016.08.04 06:34|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ♪
マグソフィア(家庭用浄水器)水道水が自然のわき水のような美味しくて、身体によいお水に変わります!

今日は浜松町でバイオアロマのオポチュニティが一時半からあります。

てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓
temari722@willcom.comにお問い合わせください♪



Aikaさんのワークで、言葉の大切さを再確認しました。


ワークの中でマザー・テレサさんの言葉を紹介してもらいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。



言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。



行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。



習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから。




性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。



マザーテレサ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アイカさんのお話もシェアします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

言葉や意識は身体に大きな影響を及ぼします。

それがわかる「ありがとうのワーク」を紹介します。

1 両手の手首のシワとシワを合わせて 両手の指の長さを確認します。この時点では ほぼ同じ長さです。


2 次に利き手を見つめて嬉しいかったことや 心が温かくなることをイメージし 穏やかな心のままで 鼻からゆっくり息を吸い  口から優しく息を吐きながら 利き手のひらに「ありがとう」と三回唱えます。


3 手首のシワとシワを合わせて 指の長さを比べてみましょう。


いかがでしょう 「ありがとう」と声をかけた指の方が 長くなっていませんか?


長さが変わらない場合は あなたの意識の中にまだ ブロックがあります。


それは肉体的な筋肉のこわばりだけでなく 本人がきづかない間に感情を抑圧し 本音が出せなくなっています。


喉は思考と感情をつなぐ架け橋です。


社会生活を送る中で 「こうあるべきだ」と自らを罰する間に  表と裏の顔ができ「良い人の仮面」をかぶり 要求された人格を演じ 本音 と 建前 を使いわけるようになります。

怒りや 悲しみにとらわれていた意識から解放され許したとき 本当の自由が待っています。


そして ひとりひとりに「ありがとう」の言葉を発していくうちに 今の自分という存在が いかに多くの方々に支えられてきたかをかんじ 胸が自然に温かくなってくるでしょう。


内側からこみ上げてくる声や欲求を圧し殺す「自己否定」や 自分を大切にできない 自己処罰 罪悪感 は心身を弱らせます。


大切なのは 自分の 想い と 言葉 と 行動 を合わせるように心がけてゆくことです。


心に想ったことを 声に出して そのことを素直に行動し 自分の内側と調和させると 細胞は変化していきます。


過去のわだかまりや 否定的な感情 特に両親との関係を無視して 現在のパワーにはつながりません。


先祖や生い立ちまでさかのぼり感謝の心に至れたら 内側から沸き出る命の力となるでしょう。


たとえば「お陰様で」と感謝するのは「貴方のことを導き見守る ご先祖様や見えない神仏への 感謝の心を忘れない」という素晴らしい日本の言葉です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ありがとう と言うといいよ とあちらこちらで言われいますが 自分の細胞までが元気になるんですね。

普段話すことばを 天国言葉 にすることが いかに自分を元気に周りを元気にすることか!


天国言葉を話す人がたくさんになると 地球が天国になりますね(*^o^*)


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ取次店

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代










スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント