てまりニュース♪第556号

2016.07.31 06:51|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ♪
ひとりさんのUVローション
肌色のUVなので、これだけでも薄化粧になります。

てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓
temari722@willcom.comにお問い合わせくださいね♪

昨日の続きをのせます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人は何のために働くのでしょう?


人が働く理由の一つ目は「自分を幸せにするため」です。

そして理由の2つ目は「自分だけでなく 周りの人を幸せにして社会を幸せにするため」です。


そうやって考えていくと 給料が安くても頑張れそうな気がしてきませんか?


「あんたよく働くね」「オレは社会のために働いてるんだ」ってかっこいいと思いませんか?

「仕事をする」ということの中には「お客様」という大切な存在があります。


お客様は正直ですし、お世辞を言わす 叱ってくれます。


だから 仕事の中には成長が隠されているのです。


仕事上の禁句があります。「後でやるつもりです」「言われなかった」「聞かれなかった」「私の担当ではありません」です。


こうした禁句を言わないように意識すれば きっと上司がうまく育ててくれるはずです。


「人生の成功と幸福は青少年時代の汗に比例する」造園家で大学教授の本多静六さんがこう言っています。

では どうすれば他人のために汗をかけるのでしょう?


たとえば 今より5分早く会社に行って できることを探せばいいのです。


ちなみに私は 今6時半に会社にきています。そして10年間毎朝 トイレ掃除を幹部二人とやっていました。


でも ある時「私たちがやりますから やめてください」と社員にトイレ掃除を取り上げられました。


それ以降は 雨の日も風の日も 長靴をはいて傘をさし 毎日一時間 会社周辺のゴミを拾っています。これは16年くらいやっています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他人のために汗をかくのは思いたった時がスタートかもしれませんね。


やっていて自分がたのしいと つづけることができるかもしれません。


私は毎日ではないですが 道路にゴミが落ちていると拾ったりしますが 気持ちがいいものです。


ゴミ拾いの他に 人と顔があったら笑顔であいさつする など 探すといろいろありそうです。


これもやらなきゃではなく やりたいからやる!だと楽しめると思います。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ取次店

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント