てまりニュース♪第555号

2016.07.30 06:51|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ♪
一人さんのハリピンつやクリーム

一人さんの教えにでてくる顔のツヤはこのクリームで!!


てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓
temari722@willcom.comにお問い合わせくださいね♪

「日本一の千恵工場」に学ぶ!タニサケ(株)会長の松岡浩さんのお話からシェアします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何事をやるにも大事なのが「自己中心なのか他者中心なのか」ということです。

自己中心は子どもの生き方です。これだといつまでも「いい歳をして」と言われます。


一方 他者中心は大人の生き方です。他人のために汗をかき 周りの人を喜ばせるので徳が高まります。


私どもは「タニサケ塾」という塾を主宰しています。

たとえば 最初来られた方は「決められた時間までに着けばいいだろう」ということでだいたいギリギリの時間に集合して来られます。


そこで私は言います。「皆さん 約束の時間に間に合えばよいわけではありません。人に心配をかけない せめて10分前に集合する。それが大人の生き方ですよ。」と


つまり他者中心というのは 今より少し意識のレベルを上げる必要があるわけです。


もう一つ大事なのは「頭の偏差値ではなく心の偏差値で勝負する」ということです。


頭の偏差値は学力のことです。ただ残念ながら 頭がいい人の中にはあまり素直でない人も多くいます。あいさつができない人もいます。


逆に 変に凝り固まっていない素直な人というのが「心の偏差値の高い人」です。


心の偏差値を高めるのは簡単です。朝早く出社してトイレ掃除をしたり ゴミ箱を洗ったり「おはようございます」と笑顔であいさつし 元気に過ごすことで自然に高まっていくのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心の偏差値を高める はいいですね! 日常の生活の中で いくらもできそうです。


やはり 素直がポイントになりそうですね。


明日も 松岡さんのお話の続きです。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ取次店

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント