てまりニュース♪第546号

2016.07.20 06:46|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのお気に入り♪

《森林の滝》(扇風機&空気活性器)
風にあたっても体がだるくならなく、とっても気持ちがよいです。

てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓
temari722@willcom.comにお問い合わせくださいね♪


イヤシロチとケガレチについてシェアします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
楢崎皐月(ならさきさつき)さんという化学者が 戦時中に満州の陸軍製鉄技術試験所所長をしていた時のことです。


同じことをしているのに 鉄がすぐに錆びてしまう場所(ケガレチ)と いつまでも錆びずにピカピカとしている場所(イヤシロチ)があることを体験したのだそうです。


土地には 住み心地が良く元気に過ごすことができ 商売をすると繁盛する 人物にしても置物にしても美しく見える「イヤシロチ(弥盛地)と なぜか病気がちで 商売をするとうまくいかない「ケガレチ(気枯地)」があります。


楢崎皐月さんは このケガレチをイヤシロチ化する技術を追求し 普及する上で大きな役割を果たされたのでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私が一番はじめに イヤシロチとケガレチという言葉を目にしたのは 船井幸雄さんの本だったように思います。


目には見えない世界ですが イヤシロチもケガレチも実際あって、言葉は知らなくても、気持ちが良い場所、なぜか居心地がよくないなど 身体で感じているのかもしれません。

今は空間をイヤシロチ化するグッズ(炭など)がたくさんでていますが まずは 家の中であれば 整理整頓 掃除をきちんとすることが 一番大切ですね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント