てまりニュース♪第540号

2016.07.14 06:47|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのお気に入り♪
《卵白洗顔》

以前、気に入ってやっていた卵白洗顔ですが、先日卵料理をした際に、卵の殻についている卵白を見て、久しぶりにやってみました♪

てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓
temari722@willcom.comにお問い合わせくださいね♪

ファンキーさんのメルマガからシェアします

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『期限』

昨日のメルマガで、

未来を輝かせるには、今、

「期限付きの目標」があるかどうか

だという「予防医学講演会」で語られたワンフレーズのお話しました。


この「期限」ってすごい魔力を持っています。

期限が迫るとプレッシャーがかかります。

そのストレスが進化には重要なのです!

パワーアップするのに筋トレが重要なのと同じです。


期限があるからテスト勉強をするのです。

同窓会という期限があるから痩せようとするし

提出期限があるから頑張って仕上げます。

人生に終わりがあるからその期限内にやりたいことをやろうとするのです。

死という終わりがあることを本当に分かった人は進化します。

死という終わりがあることを知っているけど、本当にはわかっていない人は年老い衰えてゆくだけです。

このように期限によるプレッシャーやストレスは重要です。


その一方で、

「ストレスは体に悪い」とも言われます。

これも事実!

世の中にはこういう真逆の事がよくあります。

例えば、

ファスティング最高!と

ファスティングは危険!

真逆ですね。


表面の言葉に惑わされてはいけません。

両方重要なのです。

この「ストレス」場合のポイントは、

「自分で自分にかけたストレスか、他人や環境にかけられたストレスか」

という点が違いです。

自分でかけるストレスは重要で、進化をうみます。

一方、他人や環境にかけられるストレスは心身を弱らせ病気の原因になります。

他人や環境にかけられるストレスでも「自分」に置き換える(解釈を変える)ことで回避できます。

そんなストレスを楽しむクセが出来上がった人は幸せですし、進化しますし、無敵です。


沢山の「期限」を「自分で」作って、

プレッシャーやストレスを味方にしましょう!



期限付き目標とは、具体的には

「いつまでに何をする」かです。

これが多い人は進化している人でしょう。

究極は、

「今日中に○○をする」

まで目標がくだけている人は素晴らしいと思います。


自分の夢や志と、

この
「今日中に○○をする」

がつながっている人は無敵ですね。

みなさんは、

人生でやりたい「夢や目的や志」と「今日中にすること」がつながっていますか?

う~ん。私もまだまだつながってないなぁ~。

もし、つながっている人は是非自慢して下さい。

そしてさらに加速させてください!

そんなあなたと、刺激し合いながら人生を輝かせてゆきたいと思います。

自慢先⇒question@funky403.com

自分の夢と今日のやること、

ちょっと意識してつなげてみたいと思います。

皆さんも夢や志をイメージして、

目標に砕いて、

プレッシャーやストレスを感じてみて下さい。

ストレス最高!


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


ストレス最高!といえたら怖いものなしですね(*^o^*)


最近、参議院選挙である候補者の動画をみたり 彼に対する賛成、反対等いろんな意見を見聞きしていて たくさんの選択肢の中から 自由に選ぶことができる豊かさを感じていました。

最終的には自分を信頼して選択するんですよね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント