てまりニュース♪第537号

2016.07.11 06:41|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ♪
《バイオアロマ》
植物の香味成分だけが入った神秘的なお水です。いろんな使い方がありますが、飲むことで、首から上の情報系(自律神経)に働きかけて整えてくれます。

バイオアロマのお話が聞ける講演会が、東京では7月24日に浅草橋であります。商品やセミナーなどはtemari722@willcom.comにお問い合わせくださいね♪

ファンキーさんのブログからシェアさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分と宇宙に
 あいさつしょう!


おはよう!!

今日も最幸の1日を
    ありがとう!

生きている奇跡を
 味わえて最幸です!



『ストレス』



「免疫」とは凄いシステムです。

まだ、見たこともない菌やウィルスでさえ、闘い、パターンを覚え、やっつけます。

人間だけでなくほとんどの動物もこの「免疫」の力で病気を治します。


人間はクスリを飲んだり
手術をしたり医者により色んな治療をします。

それ自体は悪いことだとは思いません。

一時的に対応することで早く治すことができます。

しかし、人間以外の動物は、だいたい具合が悪くなると食べずに寝てるだけで治します。

病気の主な原因は「免疫」が働かなくなることです。

その免疫が働かなくなる主な原因は、


「自律神経の乱れ」


交感神経と副交感神経のスイッチがうまく切り替わらず、血液中の免疫を司る白血球のバランスが崩れます。

その自律神経を乱す主な原因が


『ストレス』です。


ストレスが様々な病気の原因になります。



「ストレス」ってよく聞く言葉ですが、「ストレス」ってなんとなくザックリした言葉ですね。


私たちは日々ストレスの中にあります。

しかし、それで自律神経を乱す人も居れば、さほど影響のない人も居ます。


逆に、ストレスがない状態は楽に見えますが、刺激がなく身体には悪いです。


筋肉に例えると解りやすいですが、

筋肉にストレス(負荷)がかかりすぎると、

筋肉が痛んだり、筋肉痛になったりします。

しかし、反面、ストレスがあるからこそ筋肉のパワーは持続し進化します。


ストレス(負荷)がないと、楽ちんですが、筋肉は衰え退化します。

ストレスのない生活は、進化のない生活です。


重要なのは「ストレス」をどう受け止めるかではないでしょうか?


目の前で起きたトラブルを「障害」と捉えるか「課題」と捉えるか「不運」と捉えるか「トレーニング」と捉えるか同じストレスをどう捉えるかで、

病気にもなれば成長や進化にもなります。


捉え方の練習が大切ですね。

日々トレーニングです。


おまけ

『免疫とリンパ』講演会

婦長経験もある看護師さんが、母のガン闘病生活を通して西洋医学に疑問を感じ代替医療の権威「安保 徹」氏に師事いただいた
医療の捉え方や病気の原因をわかりやすく解説。

19日13時より
 日本リンパ美容学院大阪サロンにてご予約により無料で聴講できます。
お問い合わせはqustion@funky403.com

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


ファンキーさんのメルマガにもあった以外にも 電磁波 耳には聞こえない音(振動)や 放射能など、現代はいろいろなストレスにさらされていて、自律神経の乱れが起きているんですね。


首から上の情報系を整えることが 病気の予防になることを知り、実践していく人が一人でも増えるといいなぁ~と思っています。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代



スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント