てまりニュース♪第519号 

2016.06.22 06:57|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ♪
ザ・マスタードリンク12960円
ブラジルの大自然を熟成発酵!!!植物発酵エキスです。減食やファスティングを強力にサポートします♪

てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓
temari722@willcom.comにお問い合わせくださいね♪

ライフスタイリスト&ジュエリストの(のりこさん)「ライフスタイルがきらきら輝くBonn-Maturteオフィシャルブログから一部シェアさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「笑顔に勝る化粧なし!」

人間にはざっくりとこんな2タイプに分けることもできると聴きました。


Aタイプは他者の心を頑なにするタイプ、Bタイプは他者の心を緩めるんだって

この2タイプの決定的な違いは、他者に向かって微笑みを投げかけることが出来るかということですね。


人間関係に欠かせないコミュニケーションには、言語(バーバル)と非言語(ノンバーバル)があるのをご存知ですか?


私たちは日本語という言語を使って、コミュニケーションをとるけど、共通言語がない外国の方とは、言語を介さない非言語のコミュニケーションがとても大切になります。



「笑顔」は非言語のコミュニケーションの代表格なので 言葉の通じない外国の方との間では ますます威力を発揮するわけですね。


最近ちょっと気になるのが 日本のみなさんが独りでいる時の表情なんです。


例えば電車の中で スマホの画面に眉間にしわを寄せて熱中している方。

駅で急ぎ足でぶつかりそうになる 慌ただし形相の形・・・・・・・・ 


電車の中、駅の構内 街の中・・・・・あなたは独りでいるんじゃないよ。


知人とではないけど 周りにはたくさんの人がいる。


そしてなによりあなたはあなたと一緒にいるんです!!


あなたは 自分に向かって 微笑んであげていますか!?



私たち現代人は 人間も含めて全ての動物に備わっている 非言語のコミュニケーションの大切さを ちょっと忘れがちになってしまうような気がしています。


「非言語のコミュニケーション」とは 所作 姿勢 外見(に現れる内面)そして「笑顔」それを まるっと 「雰囲気」とか「オーラ」とか言ったりさますね。


実は 私がスタイリングを通して伝えたいのは この非言語のコミュニケーションの大切さを思い起こして 現代の生き辛い社会を 少しでも穏やかでやさしい思いやりに満ちた 愛溢れる人間関係にしていこうというもの。


その一番のベースになっているのが 「自分自身に微笑みかける」ことじゃないかと思うのです。


古代ギリシャの彫刻の「アルカイックスマイル」なんとも穏やかな笑顔しています。


日本を始め アジア各国にみられる菩薩像も とっても温和な表情をなさっていますね。


独りのときも あのエレガントな「笑顔」でいれたらいいなぁ~と心から思う。


なぜって「笑顔」は他人のためだけでなく 自分への「心の栄養」なんだと思うんです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

誰かと一緒にいる時は笑顔の人は多いと思いますが お独りさま笑顔の人はあまいないようです。


実は いつのことか忘れてしまいましたが 楽しい時だけじゃなくても いつも笑顔(微笑む)でいたいと 強く思うことがありました。


まだまだパーフェクトにはできていませんが 自分の機嫌を上気元にするためにも(自分の心に栄養を!)これからも 笑顔で過ごしていこうと思います(*^o^*)


《お独りさま笑顔の会》(そんな会があれば!?)の会長?に立候補しようかな!(笑)


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント