てまりニュース♪第518号

2016.06.21 06:51|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ♪&お知らせ

★バイオアロマ(アロマケミカル水溶液)
昨日、勉強会に参加させていただき、バイオアロマが、気を整え、命のエネルギーを高めるものだと、改めて認識しました。

6月26日に原野社長さんの講演会が浅草橋でありますので、都合がつく方は
参加してみてくださいね。(全国的にも開催されています!)


てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓
temari722@willcom.comにお問い合わせくださいね♪


昨日の続きをのせます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして 大切なのは「気」なんだ。ます 夢を掴もうとする「ヤル気」だ。


でも ヤル気があっても 人間関係に悩んだり 自分より優れた人に出会ってショボくれたり縮こまったりすることもある。


そこでは「根気」が必要だ。根気をもって続けていくこと。そして「本気」でやっているかどうか。


本気でやり終えると笑顔になるんだよ。


「ホップ ステップ ジャンプ」って言うけれど みんな ホップの次にジャンプするから疲れちゃうんだ。


ジャンプの前にステップがあったか。そこが大事だ。

そしてホップの前にも一歩じゃなくていい、


半歩じゃなくていい 摺り足でもゆっくりでもいい 夢ってたくさんあるから。

とにかく夢を 持って生きて行くことだ。「元気」がでるよ。「ヤル気 根気 本気 元気」だから今を熱く生きてくれ。


人には大人にも子どもにも 光と影の部分がある。嬉しいことは光 悲しいことや怒ったことは影。


それは二重人格とかじゃなくて 自分にとっての好きな部分と嫌いな部分だ。


その光と影それぞれを消しちゃいけない。


自分の嫌いな部分 人から言われたりして嫌いだったこと それを忘れちゃいけない。


そうすると 大人になった時に 嫌なことをしない人間 言われない人間になれるんだ。


ただし その光と影のどちらを表面にして生きて行くかは 今の君たちの頑張り次第だ。だれかが こうだって決めることじゃない。

君たち自身が頑張ることで 光の部分が表面に出てくる人生になるんだ。


みんな 今を熱く生きてごらん。


僕はボクシングチャンピオンになったけど 最初から強い人間じゃなかった。


いつも大人の暴力に怯え 恐怖感で生きてきた。


中学生の時には 一番前の席だったけど 黒板消しを使って動く先生の手の影が 自分を叩く手のように写って「うわっ 叩かないで」って怯えたんだ。


後ろの席の子達が「なんだ 坂本 ビビりだな」って笑ってた。


でも くそー くそーって思いながら 自分の夢に向かって毎朝走り続けていたんだよね。


こが長いんだよ。根気を続けるのが長いんだ。


でも 本気でやり終えたら元気になる。自信が身につくようになるんだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


坂本さんは 生まれてすぐに両親が離婚して 乳児院や母親の知人宅 養護施設で生活をしてきて その中でプロボクサーになった方です。


夢を諦めないで 本気でやりつづけた姿に 元気をもらいました。


最後に彼が 子どもたちに贈った言葉をのせます。


「熱を持って接すれば 熱を持って帰ってくる」


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代






スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント