てまりニュース♪第517号

2016.06.20 06:48|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ♪

「あやもよう」
特定非営利活動法人、子どもと生活文化協会(CLCA)が発行している小冊子です。「生活・文化」を大切に!をベースに書かれていているので、いろいろ参考になっています。


てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓
temari722@willcom.comにお問い合わせくださいね♪



SRSボクシングジム会長の坂本博之さんが子どもたちに向けて話したお話をシェアします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「一生懸命」って言葉 よく使うよね。すごく大事な言葉だよね。


でも 時々疲れちゃう。だから「一瞬懸命」でいいんだ。


その一瞬 その時その時にやるべきことをやる。


一瞬一瞬の積み重ねが一生懸命につながる。


「明日からやる」「来週からやる」「この次やる」ってよく言うけど 今できないことがなぜ明日からできるんだろう。



やるんだったら今なんだよ。



夢がある人は 今この瞬間から夢に向かって行動を起こしてほしい。


お金がないからできない。

教科書がないからわからない じゃない。


行動していないだけ。


子どもの力でできないことは周りの大人に頼ればいい。


先生 先輩に聞く。これも大事な行動だ。夢に近づけるよ。


夢のない人には 夢の見つけ方を教えるよ。


簡単なんだ。みんなと同じことをして一緒の時間を過ごすことだ。


児童養護施設にいた時 僕はたった一台のテレビをみんなで一緒に見ていた。


もしあの時「オレはひとりで生きて行く」って言って みんなと一緒の時間を共有していなかったら ボクシングにも出会えなかった。

夢って 当たり前の生活 日常の中に落ちているんだよ。


お天道様が当たっている時間にみんなと一緒に過ごすから その中でやりたい夢が見つかっていくんだ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

坂本さんが教えてくれた、「一瞬懸命」って 今に生きる感じがして いいなぁ~って思いました。


よく三日坊主で私ってダメなの という人がいますが、3日も続けられるだけでも 凄いことだと思います。

一歩足を出した自分を褒めながら 「一瞬懸命」できるといいですね(*^o^*)

最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント