てまりニュース♪第514

2016.06.17 06:54|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりからお知らせ♪

6月26日(東京での)バイオアロマの社長講演会が浅草橋のヒューリック浅草橋で一時半からあります(参加費は無料です)
てまりの小西も何回も聞いていますが、聞くたびに新たな発見があり楽しいですよ♪生(緑豆)プレミアムスプレーが、はじめて参加される方にはプレゼントされます。(これがめちゃくちゃ優れものなんです!)参加される方には、スプレー引き換えチケットをお渡ししますので、お知らせくださいね。



てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓


temari722@willcom.com

にお問い合わせくださいね♪


「なんで勉強しなきゃいけないの?」「力を伸ばすポイント」をシェアします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずは メンタル つまり気持ちです。

たとえば 幅30センチ 長さ5メートルの鉄板が床に置いてあるとします。私たちはその上を簡単に歩くことができるでしょう。


しかし その鉄板が高さ200メートルの2つのビルに渡されていたとしたら 同じように歩けるでしょうか?


やることは変わらないのに 歩けないきがしませんか?


なぜなら 落ちたらどうしよう と考えてしまうからです。


このように 一瞬でも失敗のイメージや苦手意識を持ってしまうと その力は 実力以下になっています。


もうひとつのポイントは「戦術」です。


大事なのは『絶対できる』と信じこむこと



皆さんは 花を書いて下さいといわれたら どんな花をかきますか?


ひまわりのような花を描く人 チューリップな花を描く人 もしかしたら 漢字で「花」と書く人がいるかもしれますん


指示があまりにもシンプルだと このように結果がバラバラになってしまいます。


具体的な描き方の説明 つまり「戦術」か伝わっていないのです。


あやふやな指示は 指示された側に 「どうやればいいの?」という不安を与えてしまいます。


「成果が出ない人に必要なのは 個人にあわせてのやり方の指導や指示ができる先生や上司の存在です」


「勉強はしなきゃいけないものではありません。したい と思うものです。


知らないもの 『不思議だな』と思うものに出会ったとき もっと知りたいと思えるから人間なんです。


「勉強をしたい」と思えるためには サポートしてあげる人の存在や言葉かけが何より大事だと思います。

これは子どもだけなく 大人にもいえる気がします。

支えてくれる人の力があれば 秘めらている大きな可能性が花開いていくかもしれません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

勉強に限らず 仕事なども 「○○しなければ」という気持ちでするのと 「○○したい」では やっている時の気持ちも 結果もまったく違うものになるかもしれません。


自分をやりたくする努力も大切なことかもしれませんね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント