てまりニュース第512号

2016.06.15 06:57|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ♪
JOKA青汁&善玉王国(12960円&10800円)
腸内環境を良くしてくれる、ひとりさんが作ってくれた最強コンビ商品です!


てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓
temari722@willcom.comにお問い合わせくださいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「日本人の便が貧弱になっている」



最近の日本人の大便は、非常に貧弱になってしまっているそうです。これは、そのまま日本人の腸内環境が貧弱になっているということでしょう。



現代日本人の便の量は、戦前と比べると半分以下に減ってしまっているそうです。




便の量が減っているということは、腸内細菌も同じように減っているということになるのです。




一例ですが、あるお菓子好きの自炊をしない若い女性の便は極少量で、しかも強烈な匂いがしたそうです。


その便を培養検査したところ、ほとんど悪玉菌しか居ない物で、腸年齢はおよそ70歳と推定されたそうです。



腸年齢が若いと、病気を寄せ付けず若々しくいることができます。逆に腸年齢が実年齢より老けてしまうなら、病気や老化が進行することになるでしょう。



毎日の便から、自身の腸年齢を確認しましょう。



便の匂いやオナラの匂いが「ツーン」とくるほど臭い場合は腸年齢はかなり高齢になっていると言えるようです。



便ですから匂いがするのは当たり前なんですが、それが特に不快でないのなら大丈夫でしょう。



乳酸菌やビフィズス菌は食べ物を発酵させるのですが、他の悪玉菌はタンパク質や脂質を腐敗させるのです。



善玉菌が優位に働いている腸でできた便は、そんなに臭くないのです。



そして、便の大きさの理想は、小ぶりのバナナ3本分だそうです。



これより少ないと、腸内細菌も少なく、腸は高齢化していると言えるようです。


そして形も大切で、サツマイモのような形が良いウンコだそうです。



また形が悪く、崩れていたり、コロコロしてたりするのは、腸年齢が老け込んでいるそうです。それに切れが悪く、ペーパーにべっとりつくのも良い便とは言えないそうです。



最近は、下痢気味だったり便秘気味という人も増えています。


ストレスなどから、過敏性腸症候群という人も増えているようです。



男性は下痢を起こす人が多いようですが、男性の場合、ストレスに加えて、夜、暴飲暴食することが多いのも一因でしょう。


夜に冷たいビールやお酒を飲みすぎると腸は冷えて、翌朝下痢を起こす原因になってしまうのです。



便秘もほうっておくのは危険です。腐敗が進み、有毒ガスが体内に回ることになってしまうからです。



下痢も便秘も、これまでみてきたような腸内細菌たちが喜ぶ食生活にして行けば、きっと改善できるでしょう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上の記事を読んでいて ひとりさんの青汁を家族でとっていなかった時は トイレが臭い時もあったなぁ~と思いだしました。


そういえば、ひとりさんは 便はもともとは臭いものではないんだよ と教えてくれました。


腸内環境が乱れるから 臭いがしたり 便秘や下痢を引き起こしたり



毎日の食事や生活環境などを整えつつ ひとりさんの作ってくれたものも 上手に取り入れて 腸内フローラ(腸内環境)を満開のお花畑にできるといいですね。



最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント