てまりニュース♪第508号

2016.06.11 06:57|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ♪
すごい元気の素(一箱10本入り3000円+税)お疲れ気味や風邪のひき始めに特におすすめです♪


てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓
temari722@willcom.comにお問い合わせくださいね♪
お父さんが大嫌いな少年のお話をシェアします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前 松岡会長が発行する小冊子をいただきました。

その中で紹介されていたとび職の父親が大嫌いだった少年の話しが強く印象に残っています。


休みの日には焼酎を飲んでいるだけで 母親にも 掃除の邪魔 粗大ゴミ と言われてもゲラゲラ(笑) 焼酎片手にフラフラしている父親。


少年はそんな父親を軽蔑していました。


友人の父親が立派に見えて羨ましく 日曜日に家族で出かける友人を見ると 寂しいあまり泣けてきました。


「父親なんかいてもいなくても構わない」とさえ思っていました。


そんな彼がある日名古屋に出かけたとき 建築現場で仕事をしている父親の姿を見かけます。


そこには8階建ての高層ビルでした。命綱を付けて懸命に作業をする父親。

遠くに見える米め粒のような父親の背中が仁王さんのように見え 彼はその場に立ちすくみます。


「あの飲みすけの親父があんな危険なところで必死に働いている。体をはって 命を懸けて 僕を育ててくれているんだ・・・・」


父親を見つめる少年は溢れる涙を止められず 誰よりも男らしい父親をもっていることを 誇りに思いながら生きていこうと思いました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このお話を読んだとき 状況が目に浮かび 思わず涙ぐんでしまいました。


世の中には 自分を生んで育ててくれた両親から 虐待や、いろんな嫌なおもいを受け 親を嫌いになっている人がいます。


いろんな考えがあると思いますが 家庭の中の人は 自分の中にエゴがあることを(認められない 褒めてもらえない こんなにやっているのになどの自我)認め 解放して、自己成長に必要な人だと捉えることができないと、恨んだり、許せなかったりするのかもしれません。


子どもは 自ら親を選んで生まれてくる と聞いたことがあります。


その親のもとでないと 魂の成長ができないと・・・

目の前で起きる出来事は 魂の成長のために起きている(必然)と捉えると 無用なエゴも手放すことができるようになります(特に過去に起きたことは、必然として起きたことだと 割りきることが大切)


たとえどんなことがあったとしても、両親がいなければ 今の自分は存在しないので 親に感謝することは大切ですよね。


両親に感謝できるようになると、不思議と物事がスムーズにまわりはじめます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代






スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント