てまりニュース♪第505号

2016.06.09 07:34|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ♪

バイオアロマ(香味成分だけが入った不思議なお水です)
今日は浜松町で一時半から癒しの香水(バイオアロマ)の詳しいお話が聞けますよ♪


てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓
temari722@willcom.comにお問い合わせくださいね♪


岩本はつえ社長のお話をシェアします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前向きになりコツは 今までの自分とサヨナラすると決心すること。そのきっかけを自分でつくって覚悟を決める。


次に自分は一人でいきているんじゃないと気付くこと。


沢山の人と知り合えて 身内がいて。米を作ってくれているお百姓様 魚を捕ってきてくれる漁師様 いっぱいの野菜を作ってくれている農家の方々 顔は見たことがなくなっても 沢山の人の手を借りて私たちは生かされております。


その人達に感謝をかえそうと思う心から強さが生まれます。


そして治療薬として 前向きになることです。


この前向きになることです。


この前向きは考えるだけで前向きになれるぐらい簡単なことではないですが 色々落ち込むのも 心のなせるワザで心が見えない分 一番難しいとも いえます。



前向きに生きると 頑張るより 実は簡単な方法があります。

心の中の気分が言葉にそのままでるのが私達ですが 朝起きてから寝るまで嘘つきになってみることです。


「今日は体調が良い」「この頃良いことばかりある」「元気ねってよく言われる」「今日は体調が良い」 「この頃良いことばかりある」「元気ねってよく言われる」「楽しい」「嬉しい」「幸せ」「感謝」どうですか?


体調が悪い時に出せない言葉です。


心が病んで体調が悪いほど嘘つきになってみることです。


良い言葉を吐く嘘つきは 良いことが降り注ぐようになっているんです。


私達の人生は意外と言葉と言葉ありきのところがあるものなんです。ハッタリも必要な時があります。


私はいつも「誰かの役にたつ」「健康になってやる」「父ちゃんに誉めらたい」「絶対にやってやる」口は悪いですが ハッタリが本物になって 今の自分をつくってくれたように思います。まずは嘘つきになってみましょう。


その嘘つきが自分の身体に良い方に作用してくれて嘘が嘘でなくなってくるから私達人間の面白いところなんです。


さぁー きっかけをつくって 強くなって 嘘つきになって 前向きな言葉を自分の言葉で 自分に投げかけてみる。


そして生活習慣を一つ一つ健康に良いと思ったものは全て取り入れながら 最後 諦めないことです。


80歳のおばあちゃんが付け加えるように言っていました。


「言葉も喋れない息子を授けてもらった時は 天でも 神でも恨みたくなった。

なんちゅう人生とも思った。


そんな時あんたの父ちゃんからよい言葉ばもらった。

「五体満足の子どもでも 身体障害者の子どもでも 命に変わりはない。

嘘でもありがたい。この子がいるおかげで世話できる生きがいをもらったとハッタリを言っていたら長生きの種がご褒美でもらえる」

涙が出たよ。本当にそうだった。ハッタリも捨てたものじゃない」どうですか?

さぁ これからきっかけをつくって 強くなって ハッタリをかまして生きていきましょう。その ハッタリも思いやりのハッタリを出していきましょうね。

全ての人に幸あれ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しい時や順調に物事がすすんでいる時は 天国言葉をいうことは簡単ですが つらい時や物事がうまくいってない時こそ (はったりをかまして)天国言葉を言っていきましょうね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代







スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント