てまりニュース♪第501号

2016.06.05 06:57|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ♪
「紫の履歴書」三輪明宏著三輪さんの舞台、《黒蜥蜴》を観に行っ時に、サイン本を買って読んでみました。波乱万丈の彼の人生を少しだけ垣間みました。


美輪明宏(ミワチャマ)の紫の履歴書から、小林先生のお話を一部シェアさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
僕が株で騙されたこと その男が卑怯な奴で僕は七代まで祟ってやろうと思っていることなど かいつまんで話した。


「そうかい、それは気の毒なことだったね。でもね よく考えて御覧 騙されるからには 騙される方にも それだけの油断と欲があるんだよ。



万事 人まかせなどにせず 自力の力で身分相応に地道にやっていたとして御覧。


誰からも騙されずに済んだはずだろう。たとえ向こうが騙そうとかかってきても 

ええ 私はこれで結構です。自分なりに努力をしてみます。


という気持ちでいたとしてごらん。相手は騙そうたって騙せないじゃないか。


相手に人を騙すという罪を犯させたのはあなたの方だよ。


気の毒なのは向こうの人なのだよ。あなたは むしろ 貸しがあっても 向こうの人は 一生あなたに人生の借りを背負って生きていかなければならないんだよ。


それに比べてあなたは 胸を張って大手を振って誰からも指をさされずに生きてゆけるじゃないか。


あなたは いい勉強をさせてもらったんだよ。高い月謝だけど まあいいじゃないか。一度 失敗すれば二度と同じ失敗はしなくなるだろう。



「すなわち変化の人を遣わして これがために衛護となさん」で きっとその人は お釈迦様を修行させるために悪魔の役を果たした提婆達多と同じ役目であなたを修行させてくれた菩薩なんだよ。


その人に向かって嫌な役目を引き受けてくれて有難うと感謝してもよいくらいじゃないかしらん。


あなたが向こうの立場になったとして考えて御覧?


向こうの役を演じなくてよかったと思うだろう?


その人のことを気の毒だと哀れんでも 決して怨むことは ないんじゃないかね?


地獄 極楽は あの世ばかりにあるんじゃない。


己々の胸三寸にあるんだよ。


スイッチの切りかえ方一つで  地獄にでも極楽にでもなるんだよ。


それを悟りと言って仏になる第一歩なんだよ。つまり即身成仏ということだよ。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上の文章は三輪さんが騙され時の人を恨んでいたことを、小林先生に話して、諭してもらった時のお話です。


数知れない体験をして だからこそ今の三輪さんがいるんだなぁ~ と少しだけ分かった気がしました。

地球での体験は 良い悪いというより、本当はどれも素晴らしいものなのかもしれない と最近はそんな風に感じています。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント