てまりニュース♪第494号

2016.05.29 06:57|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ♪
ちきゅうの雫(お塩)

オーストラリアのシャークベイという海岸の海水を使って作られた、ソマチットやミネラルを豊富に含んだお塩です。
200g(940円)
1キロ(4700円)→粗塩タイプ

てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓


temari722@willcom.com

にお問い合わせくださいね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたの食卓にある塩はもう「塩」ではないかもしれない!


2007年9月に韓国国営放送KBSが制作したテレビ番組での実験で 2つの水槽に 別の塩を海水と同じ濃度に溶かして とってきたばかりの魚を放つことをしたそうです。


一時間40分後 片方の水槽の魚はすべて死滅しました。


日本のスーパーに並ぶ多くの塩は 魚が全滅した方の塩だそうです。


それは 〈イオン交換膜製塩法〉で作られたものです。


イオン交換膜で作った精製塩は必要なミネラルが欠乏しているため 塩化ナトリウムの塊だそうです。


一般の味噌や醤油や調味料や ほとんどの加工品にもこの塩化ナトリウムの塊が使われ 私たちは 毎日塩分のほとんどを 魚の命を奪った 塩化ナトリウム以外のまったく含まれない塩からとっています。



ミネラルを含む良質な塩はむしろ人間に必要な物質です。



気をつけるべきは スーパーなどで見かける減塩商品

塩の旨味を補うための大量の化学調味料と 減塩商品の保存性を確保する添加物がたっぷり入っています。


塩の原料である海水には マグネシウム カリウム カルシウム リン 硫黄 ナトリウム 塩素 セレニウム 銅 コバルト 鉄 ヨウ素 クロム マンガン モリブデンの16種類の必須ミネラルがすべて含まれているのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

てまりのオススメで紹介した「ちきゅうの雫」のお塩は オーストラリアのシャークベイの海水で作られています。


シャークベイというところは 地球上で唯一原始生命を誕生させた ストロマライトという生きた岩が残っているところです。


つまり 生命が生まれた海がそのまま保存されているところなのです。


「ちきゅうの雫」は濃い塩分濃度で不純物のない海水を原料に、二年半の天日熟成(太陽の光を浴びてにがりを飛ばした)をしたものを洗浄、粉砕、乾燥したものです。


そのため アミノ酸たっぷりで旨味があります。


水に溶かして他のお塩(てまりが今まで愛用している塩)と飲み比べた時、同じく薄めているにもかかわらず、地球の雫のほうが、濃く感じ、まるでスープを飲んでいるような旨味がありびっくりしました。


肉じゃがの味付けを、塩だけでしましたが、こんなにも美味しくなるなんてびっくりでした!
(小松菜の炒めものもおいしかったです)

塩が替わるだけで、こんなにも味がかわるのにはびっくりしました。


塩をとると高血圧や病気になる!と思いこんでしまった方は 「日本人には塩が足りない」という ひとりさんオススメの本もありますので 読んでみてくださいね。


体にとって良いお塩をとることが大切だと、理解し、実際に良い塩を摂取して健康になる人が増えるといいなぁ~と思っています。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ


今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代






スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント