てまりニュース♪第493号

2016.05.28 06:56|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています。ついてる。うれしい。楽しい。感謝しています。しあわせ。ありがとうございます。ゆるします。

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりからお知らせ
《バイオアロマ社長講演会》5月29日浅草橋会場一時半~
参加費無料、初めて参加される方には、生プレミアムスプレーのプレゼントがあります!参加希望される方は、てまりの小西にお知らせください。

てまりが紹介している商品やセミナーなどは↓


temari722@willcom.com

にお問い合わせくださいね♪


田宮ようこさんのブログからシェアさせていただきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前 私がある編集部にいたころ とっても口の悪い女性の先輩がいました。

その先輩は 取材してきた人の悪口を言うのです。



「あいつは○○で~身近でみたらブスだった」

「あいつは ○○だから 使えねぇ~」っていうようなことを平気で言うんですね。



その編集部は 私たちが作業している部屋のとなりに「客間」があって  編集部員の話していることは つつぬけでした。



あるタレントさんがそこにいらっしゃることに気づかすに



いきなり そのタレントさんの悪口をいいはじめたんです。



タレントさんが来ていることを知っている私たちはびっくりして



「し~!」っと口に手を当てたり 「ダメです!ダメです!」と手をたてにふったりして 先輩に合図を送ったのですが


先輩はまったく「いつもどおりの調子」でタレントさんの悪口をいい続けました。



その後 どうなったと思いますか?



編集長がじきじきに タレントさんの事務所に謝りに行ったり


悪口を言った先輩はお詫び状を何通も書いたり 上司になんども呼ばれてしかられたり  本当に大変なことになりました。



私はこの一連の流れをみていて 神さまからの お知らせ を強烈に感じていました。



それは 悪口を言うことが クセになっているととんでもないことになるよ


というメッセージです



人間ですから良くないとわかっていても「マイナスの言葉」を言ってしまうことがあると思うんです。



そういうときに いちいち こういう言葉は言っちゃダメよ! っと過剰反応する人もいますが


私はもっと おおらか であっていいと思っています。



おおらか な中でも できるだけ愛のある言い方をしよう とか  てきる範囲で運気で運気を落とす言葉をつかわない とか


そんな感じで ゆるやかに思っているワタシを受け入れ 認め 許し 愛しています(笑)


みなさんと一緒に ゆるやかに楽しく 愛のある言葉を 使う工夫をしていきましょうね(*^o^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日のひとりさんのお話にもあったように、悪口を言う相手が目の前にいなくても 相手が傷つくことや 嫌な思いになることは やはり口に出さないほうがいいですね。


普段から 愛ある天国言葉を使っていると 自分も周りもハッピー(*^o^*)

最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

地球を愛の星に!

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!

*自他共にしあわせ♪


若返り研究所てまり
小西一代





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント