てまりニュース♪第484号

2016.05.19 06:53|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメの本

「視えない世界はこんなに役に立つ」冨山詩曜著

ギタリスト/作曲家/ライターであり、《視えない世界》の探究者の詩曜さんが書いた本です。面白くて一気にに読んでしまいました♪視えない世界のことがわかると、生き方がかわるかもしれませんね。


「愛しとーと」の社長さん・岩本初恵さんのメッセージからシェアさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

《上手くいかないもと》



よく父が言っておりました。「人間は人間らしく 横着な態度やものの言い方ひとつでも誤解を招くような人になるなよ。


気難しい人と思われたら自分の損になる。


取扱説明書のいる女になったら 人の上にはたてん。


何かしら 不機嫌な顔つき 首だけの返事に 低い声 ぼそぼそしゃべり自分が得したり 良い思いをした時だけ 幸せを感じるようじゃ 凡人やけんね」


そしてハイハイと聞いていた私がこれまで振り返って 全てのうまくいかないもとは この言葉に詰まっているとつくづく感じます。

人と人は支え合って生きております。


決して 一人で生きれると思ったら大間違いです。


家族がいて 身内がいて 一緒に働く仲間に 沢山の愛をくださる業者様にお客様。


沢山の人と上手くいかないもとは 全て父の言葉の中に詰まっていると自信を持って言えます。


父の口癖は「女性が元気になればどこの国も発展する。元気の源は 感謝の数が多ければ多いほど元気になれる」


皆さん元気な人になって 沢山の元気な人になって 沢山のお客様に移していきましょう。


給料をいただいているお客様に一分たりとも 一秒たりとも 不機嫌そうと見られたら それは自分の人生に不機嫌な生活が降り注いですきます。



誰からも慕われることなく 結局 自分の今いる場所の満たされない感情だけが頭の中にいっぱいになってしまいます。


会社への不満 友達への不満 給料への身内への不満 親への不満に 夫への不満材料。


嫌いな人 面白くない会社と どんどん膨らんでいくようになっています。




私達は 良いこと 悪いことがあるのが人生ではないんです



学べることと学べないことがあるだけの違いなんです。




ぜひ 上手くいかないもとを自分で作らないように 人は人でしか癒やせないことを忘れず 感謝の数を数えていきましょう。


そこから沢山の人との絆が作られるものです。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


このお話は 岩本初恵社長が 従業員に向けてのメッセージでしたが 他のところでも応用がきくように 思いました。



人生に起きる出来事はすべてが魂の成長のために起きている(必然)ととらえることができると、相手が!環境が!とまわりのせいにすることはなくなりますね。



最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


若返り研究所てまり
小西一代




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント