てまりニュース♪第474号

2016.05.09 06:48|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりからお知らせ
5月13日(11時~13時)高円寺の《りんでん》で、バイオアロマの試飲会をひらきます♪(参加費200円)
植物の香りの不思議な水に出逢うチャンスになりますように!参加を希望される方はお知らせくださいね。


笑顔の教科書 からシェアさせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「笑顔性」をみがいてすべてを楽しむ」



私は「笑顔性」という言葉をつくってみました。



「笑顔性」とは どの道を選ぼうとも 「どっこい生きる」環境適応力のことであり 言いかえれば「すぶてを楽しんでしまう心」と定義しました。


たとえマイナスに見えるような場面に直面しても それをしっかり受け止め さらに明るく生き抜こうとする能力です。


変化を恐れたり 不安に感じたりするのではなく 変化そのものを楽しむという環境適応力 これこそが楽しく生きるコツであり このコツが「笑顔性」なのです。



白黒はっきりさせる生き方もあります。

しかし 物事を白か黒かとうけとめるかぎり 白はブラス黒はマイナスと その人は一喜一憂することになります。


たとえば 不幸な出来事が起きたら 私たちはそれを黒と受け止めがちです。


しかし 中には 白か黒かという考え方からやすやすと抜け出して 赤白に変換できる人がいます。


赤も白もどちらもオーライ しかも赤白をはっきりさせることもなく 赤もよし 白もよし その中間のピンクもまたよし と楽しめる人なのです。


時代の変化の激しさに 大人も子どもも息を切らしているのが現代です。


そんな今こそ 赤もよし 白もよし その中間のピンクもよし と楽しめる笑顔の心が必要なのではないでしょうか。


みなさんは輝く素晴らしい笑顔を持っています。


ただ 忙しさや人間関係による心のこわばりなどのせいで 時折 その笑顔の引き出し方を忘れているだけなのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もともと生まれて赤ちゃんの時は 満面の笑顔をしていたから みんな笑顔はできるんですよね!


毎日を 笑顔で過ごせることができるといいですね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


若返り研究所てまり
小西一代




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント