てまりニュース♪第449号

2016.04.14 06:48|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりからお知らせ

2017年のまるかんの飛天パーティー(毎年恒例のひとりさんのパーティー)の日程が決まりました!

2017年4月9日(日)ひとりさんファン(まるかんの商品の愛用者)の皆様には、詳しいことが決まり次第お知らせさせていただきますね。


昨日の続きをシェアします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これまでコミュニケーションの原点とも言える「返事」「相づち」「あいさつ」について説明してきましたが 今度は二人組で特訓してみましょう。


「こんにちは」というあいさつから始まり 名前を呼んで「はい!」と元気よく返事する。そしてお互いに話をする中で「すごいですね~」「なるほど」と相づちを打つ。このトレーニングを30分くらいすると どうなると思いますか?


「ここまで変わるのか」というくらい相手の顔が変わります。トレーニング後の表情のほうがかなり素敵になっているんです。


でも その後二分間くらい文章を集中して読むと すっかり前の表情に戻ってしまいます。しかし それば悪いことではありません。


脳には左脳と右脳がありますが 文章を読んだ後の状態は「左脳モード」になっているのです。


一方 右脳は「アウトプット脳」と言われます。笑ったり大きな声を出したりあいさつしたりする時に働きます。



私たちは 江戸時代の人たちが一生かけて得ていた以上の情報量を 新聞1日分で得てしまうくらい 膨大な情報量の中で生活しています



加えてメールやSNSなどが増えたために今私たちは左脳優位の生活を送っています。


その結果 ストレスに関係しているノルアドレナリンというホルモンが出て 不安になったりイライラしたりするのです。



多くの女性は人前にでるときに化粧をしますが 同じように人に会うときに 化粧をしますが 同じように人に会うときは右脳モードに切り替えて

(心の化粧)をしましょう。


それをしないまま人に会ったら人に気を使わせてさまいます。表情も硬いままです。


うまく右脳モードに切り替えらるようにするためにもに日頃からトレーニングをやるといいです。


DNDのスイッチをすぐオンにできるような特訓です。


真っ暗な部屋に入ったとき まず明かりをつけるでしょう。それと一緒です。


「笑い」は そのスイッチをオンにするのにとても効果的です。


楽しさやおもしろさを感じて笑うと 脳はすぐに右脳モードに切り替わります。

「返事」「相づち」「あいさつ」も心のスイッチをオンにしますので いつも意識しておきましょう。


そうすれば相手とのコミュニケーションがよくなるだけでなく あなたの雰囲気も変わります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


心のスイッチをオンにするトレーニングをしていくことで 「自分」というブランドを 輝かせることもできるんですね!


「心のお化粧」をすると 自然と笑顔になれそうですね♪


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


若返り研究所てまり
小西一代



スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント