てまりニュース♪第439号

2016.04.04 06:27|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ
ひとりさんの歯磨きジェル3500円+税
ペーハ12の水を使った水歯ジェルです。安心、安全で小さなお子さまでも使っていただけます。

『原田歯科』
横浜市南区上大岡にある削らない治療をしてくれる歯医者さんです♪これからは虫歯になったら、削らない治療が当たり前の時代になるかも!


シルバーあさみさんの目覚メディアよりシェアしますね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歯痛や歯ぎしりは???が原因



歯が痛い 歯並びが悪い 歯が浮く 歯ぎしり そんな症状の時はどうしますか?歯科に通って治療する方が多いのではないでしょうか。


歯科に通って治療をするという方法だけでなく 歯の一本一本を人として考えられてみてください。


すると 歯に症状がでるのは 人と人の間で気づくこと 人と人の間で調和の関係を良くしていくことができます。

歯の症状から人と人の関係に気づいていくことができます。


たとえば 歯が痛むとき なんと 自分の周囲に合わない人がいませんか?

会話が通じにくい人がいるかもしれません。


会社で合わない人が多いのは 相手に原因があると思われるかもしれませんが 実は あなたに自分よがりの考えがたくさんあることに気づいていくことができます。


自分だけの考えではなく 相手と調和する穏やかさが必要です。



また 歯並びが悪いとき それが遺伝だとしても 実は あなたの人生課題は「人との調和」を学んでいくことなのです。



歯の一本一本が 「あっちいけ」「俺はここだ!」と言い争うので 歯並びも悪くなっていることに気づいていくことができます。


さらに歯ぎしりをするとき 勤務中に 「悔しい」「なんだ、あいつは許せない」と思うことが多くありませんでしたか?


嫌いな人が多くて潜在意識を押さえこんでいたので 自分でも驚くぐらいに歯が音を立ててすれ違ったりすることがあります。



歯並びが悪くて落ち込む必要はありませんが 一人ひとり調和をもてる人生を過ごそうと気持ちを切り替えていくことができます。



自分を認めると 人を受け入れる穏やかさを身に付けることができます。いろいろな人を受け入れる穏やかさを身に付けていきましょう。



どうしても合わない人がいる 許せない人がいる 悔しい!と感じるときでは どうしたらいいと思いますか?


たとえば 誰か合わない人がいるのならば 合わない人が「人生劇場」の役者として登場したと思えばいいのです。

役者なら腹も立たないでしょう。

下手な役者を舞台でみていて腹がたってたとしても

夜まで体を痛めることはないと思います。



それでもまだ「あの役者はなんだ 大根役者!」とヤジを飛ばしたくなるとしたら 自分がその舞台を見るために入場券を買ってしまったことを思い出してください。


違う舞台に変えてもいいですし 場所を変えてもいいです。劇場をあとに 違う日に好きな劇場にもう一度いくこともできますよね。

客観的に「人生劇場」をながめてみましょう。



そして 自分も人生劇場の役者になった気分になって毎朝大きな声を出してみましょう。母音(あいうえお)がお勧めです。

あ~ あ~ と音程など気にせずに発声していると とても気分がすっきりします。


人と人の間で気づける「人生劇場」を楽しんでみませんか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

歯だけに限らず 人間の身体は いろんな感情とかかわりがあることを ひとりさんからも聞いたことがあります。


症状だけに目を向けるだけでなく 自分の考え方や感情をチェックしてみることも 大切なことなのかもしれませんね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


若返り研究所てまり
小西一代




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント