てまりニュース♪第437号

2016.04.02 07:10|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ
『夢を叶える学校』 武田葉子著 パンクシアブックス

武田葉子さんの書いた小冊子からシェアしますね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆苦手が気にならなくなっちゃった!


それまで ものすごく苦手だった人のことが 「まったく気にならなくなっていった」という法則があります。


よく聞かれるかもしれませんが「人を批判しない」という法則です。


この「批判しない」って やってみると 心の中で普段あかに「流れ作業的に」批判しとるか ってことに気づいちゃうんです。


「私って めっちゃ自分のものさしで 人を見てるやん!」って びっくりしました!1日のほとんどの時間「批判」の嵐です!



私たちって 教育の中で これが正しい これがいけないってけっこうたくさん「ものさし」をもたされてきているんですよね。


そのものさしが必要な時もあると思うんです。でも それを意識しないでやっちゃってると


「・・・・・あれ? 私自分のことも 枠にはめまくってるわ!」



自分で自分に ものすごくブレーキをかけて生きるハメになるんですね!人にすることは絶対自分にもしているわけなので・・・

自分自身が思うことについて 常に「批判」するから 自由が全然ないんです。だから 喜びもない。



周りからはとてもしあわせそうに見えていたみたいなんですが 何をやっても本質的な満足感というか 幸福感というか そういうものが まったくありませんでした。



「人を批判する」のをやめるってことは「自分を批判する」のもやめることになるんです。



そうすると なんだか苦手だな と思っていた人の「苦手だったところ」が どういうわけか気にならなくなるんですよね。


少しずつ 心が開放されていったのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


だいぶ前になりますが、武田葉子さんの夢を叶える学校の講座に参加して 参加者全員で それぞれが こうなったらうれしいなぁ とか こうなったらいいなぁ~ということを紙に書いて 楽しかったことを 思い出しました♪


明日は 続きをシェアしますね


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


若返り研究所てまり
小西一代




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント