てまりニュース♪第428 号

2016.03.24 06:52|てまり


おはようございます。てまりニュースを読んでいただくあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとうゆるします

あめのみなかぬしさまお助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ
大セレブフェイスカラー6000円+税
細やかなパールのきらめきが肌を明るく艶やかに演出します。お化粧の仕上げにお使いください♪


「隠れている食品添加物」を取り上げたメルマガをシアします。

~~~~~~~~~~~~~

近頃、いろいろな商品に「無着色」あるいは、「保存料不使用」といった表示を見かけるようになりました。



一見して、食品添加物の使用が少なく安心な商品のように思えますが、実は、着色料と保存料以外のもの、例えば発色剤や酸化防止剤などは使用しているものが多いようです。



他にも、納豆などの「有機国産丸大豆使用」などという表示があり安心していると、「たれ」の方に食品添加物がたっぷりという例もあるようです。



そして、こんなのもあります。パンの食品添加物と
してよく聞く「イースフード」というものがあります。これは、実は一つの物質の名称ではないそうで
す。



塩化アンモニウムや塩化マグネシウム、グルコン酸カリウムなどの16種類の食品添加物の中から、いくつかを選んで使用すれば、どんな組合わせでも「イーストフード」と表示できるそうです。



イーストフード以外にも、一つの物質ではなく、数種類の添加物を組み合わせて表示できる名称が使用できるものは、実に13種類もあるそうです。



ここに列記しておきます。頭の片隅にでも置いておくと、何かの時に役立つこともあるでしょう。

目を通しておいて下さいね。



「ガムベース」「かんすい」「苦味料」「酵素」「光沢剤」「乳化剤」「酸味料」「チューインガム軟化剤」「調味料」「pH調整剤」「豆腐用凝固剤」「膨張剤」「香料」このように表示されているものは非常に多いため、実際、どのような物質が何種類使用されているのかは、私たち消費者は判断することができません。



今や、完全無添加の食品を摂取することは、非常に難しく、自分を守るためには、ファスティングなどのデトックス(排毒)するための手段を用意しておく必要があるのではないでしょうか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


極力たくさんの添加物が入った加工品を避けて食べるのはもちろん大切ですが 今まで身体に貯めてきた有害なものを 排出する(ファスティング)ことができるといいですね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


若返り研究所てまり
小西一代



スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント