てまりニュース♪第425号

2016.03.21 06:54|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ
JOKA青汁12960円 ダイエット青汁10800円 共に水に溶いて飲むタイプの青汁です。(93包)


健康博覧会に参加した際にいただいた資料からシェアさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~


「食で健康になる方法」/滝野 清


日本の生活習慣病は年々増加しています。その中の糖尿病もかなりの勢いで増える続けていて 2015年の調査では316万人にもなりました。


1型 2型とありますが 90%以上が2型糖尿病です。2型は食習慣 生活習慣が原因で発症すると言われています。


一番の原因は血糖値を上げる食品をたくさん食べてしまうからです。逆にいえば現代には血糖値を上げる食品が多すぎるということです。


血糖値というぐらいですから 血液に糖が入ること。甘いものを食べると血糖値が上がります。


砂糖が入ったお菓子(チョコレート ケーキ プリン 和菓子 ドーナツ 清涼飲料水 他)を食べると間違いなく血糖値は上がります。これはわかりますね。

しかし 甘くなくても血糖値が上がるものがあります。


精製された白い穀物でてきた物です。白米ごはん パン お餅 うどん おせんべい などです。


ご飯やパンは主食で食べていますよね。主食で食べて おやつに甘い物 コーヒーにも砂糖 甘いドリンクなど 私たちはこのような血糖値を上げる食品を毎日相当採っています。


血糖値が上がると すい臓からインシュリンというホルモンを出して 血糖をさげます。


いつも血糖値の上がるものを食べていると インシュリンがいつも出る状態となり すい臓に負担がかかり ついにはインシュリンが出にくくなり 血糖が下がりにくくなります。


これが2型糖尿病です。そして合併症も出てきます。


糖尿病の三大合併症は 網膜症 神経障害 糖尿病性腎症と言われています。


しかしそれ意外にも脳梗塞 心筋梗塞 白内障 緑内障 手足のえそ 認知症等々様々な疾患に関係があると言われています。


おすすめの予防法として

★自宅で作る料理は砂糖の変わりに てんさい糖 みりん などに変える。


★お菓子 加工食品は原材料表示をみて 選ぶ
(砂糖はもちろん ブドウ糖果糖液糖 果糖ブドウ糖液糖 アスパルテームなどの人工甘味料を避ける


★主食のご飯やパンは 玄米 雑穀米 全粒のパンに変更する


★食べる順番を工夫する
(先に食物繊維の多いもの野菜などからたべる)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


糖尿病は生活習慣病と言われるだけあって 日頃の食生活を気をつけていくことで 予防になりますね。


普段の食事で野菜から採るといってもむずかしい場合があるので 食事の前に青汁を飲むことを習慣にすると いいですね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


若返り研究所てまり
小西一代




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント