てまりニュース♪第423号

2016.03.19 06:50|てまり


おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりからお知らせ
yevo(イェーボ)
43種類の必須栄養素を含んだ食品を提供してくれる会社yevoの説明会が4月は2日、7日、21日に広尾で一時半~3時半であります。ミニ試食もあります♪聞いてみたい方はお知らせくださいね。



英語学習のメルマガが届くようになり、なぜか読むようになりましたが、今回の内容が響いたのでシェアしたいと思います。


〈英語〉という言葉を自分が気になることと置き換えて読んでも、おもしろいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は「英語学習を粘り強くやっていける意思の強い人になる方法」
というお話、お教えします。


(*´з`)<意思を強くもちたい
http://6word.com/rokusp2.html


「粘り強くやっていける人」「意思の強い人」ってあこがれませんか?


僕だけかなぁ(笑)。僕はそういう人に、あこがれています。


意思が強い人はそれだけで「成功する人」「リーダー」って感じがしますしね。

実際、意思が強ければ強いほど、英語ができる人が多いんです。


ですので、僕のように意外と飽きっぽい人には「意思の強さ」は人生の課題でもあります。


だから今日の話は実はとても重要。英語をはじめる人に僕が最初に教える話なんですよね。



それで本題。英語学習を粘り強くやっていきたい。


そんな鉄壁の意思を持つような強い人になるにはどうすればいいんだろう?


いい方法、ございます。



【解決法】

英語は好きにならず、嫌いにもならないこと。

「英語はライフワークで続けてます」と普段、口にする。
「英語はライフワークで続けてます」と普段、人に言う。



英語をやりつづけられる意思の強い人になるには、方法は1つ。


英語を「好きにならないでください。」


・・・かといって、英語を嫌いにもならないでほしいんですけど(笑)。



「ニュートラル」な気持ちで、英語をやってほしいんです。



と言いますのは・・・


英語は「好きになると、途中で止めてしまう」ことが多いのです。


一途に好きになると特に、止めてしまう人、多いんですよ。


人は「好きになったものは嫌いになる」。


だから英語を好きな人は、いずれ嫌いにもなってしまうんだ。


そうなると英語ができないままで終わってしまう。


実際、英語では「かわいさ余って憎さ100倍」になります)。


こうなると英語を途中でやめてしまうんだよね。


そして途中で止めてしまうと英語力は落ちてしまう。
英語で勝つコツは「継続すること」だからね。

英語力の才能とは、続けられる才能と言ってもいい。


実際、英語は継続できずに途中敗退してしまう人が圧倒的なんです。


だから英語を続けてる人にとってはヘブン状態ですよ。

何もしなくてもライバルが勝手に消えてくれるんだもの。


英語を好きでも嫌いでもならない精神状態がだいじってことですね。


これで英語を粘り強くやっていける下地ができる。


その上で、他人に宣言するんです。


「英語はライフワークで続けてます」と普段、口にする。


「英語はライフワークで続けてます」と普段、人に言う。


人は「口に出したこと、人に言ったことは、実現確率が上がる」。


だから宣言しちゃうといいんだよ、というお話です。


ちょっとメンタル的な話になっちゃったけど・・・重要な話です。


意思の強さ、粘り強さは、メンタル的な話ですからね。結局。



そして「普段口にしている言葉」がメンタルを決めます。



普段口にしている言葉が、その人の意思を強くするんです。
ですので、お願いしますね。言ってください。


「英語はライフワークで続けてます」と普段、口にする。

「英語はライフワークで続けてます」と普段、人に言う。



【追伸】
なまじ英語が好きよりも、好きじゃないほうがいい。
好きでも嫌いでもない状態がいいってことですね。


僕は常々「英語は嫌いになったら元も子もないけど、好きになってもいけないよ」と言ってます。
これで勝ちフラグが立つからね。


実際、僕のアドバイスをきっかけに

・僕がアドバイスした生徒の英語量がも一様に上達した
・挫折していた生徒が、英語をやり直し始めた

ということが本当に多いんですよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

英語に関する話ですが 人生において 応用がききそうですね!


ライフワークで○○をやっています!って言えるものがあるといいなぁ~


私は いまのところ口笛とオカリナかな?


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

若返り研究所てまり
小西一代

さようなら☆ごきげんよう









スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント