てまりニュース♪第422号

2016.03.18 06:59|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ
ドラゴンパワー善玉王国10800円腸内フローラを改善すると、免疫効果アップ!!!朝のトイレが楽しみになりました♪と嬉しい体験談も届いています。

今日の写真は仙酔島の閃きの門からみた、今の瀬戸内海です。


昨日の続きで教育勅語の続きをシェアしたいと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いま述べたようなことは 善良な日本国民として不可欠の心得であると共に その実践に務めるならば 皆さんの祖先たちが昔から守り伝えてきた日本的な美徳を継承することにもなりましょう。


このような日本人の歩む道は わが皇室の祖先たちが守り伝えてきた教訓とも同じなのです。


かのような皇室にとっても国民にとっても「いいもの」は 日本の伝統ですから いつまでも「大事にしていきます」と心がけて 守り通しましょう。


この伝統的な人の道は 昔も今も変わることのない また海外でも十分通用する普遍的な真理にほかなりません。


そこで 私自身も 国民の皆さんと一緒に これらの教えを一生大事に守って高い徳性を保ち続けるために ここで皆さんに「まず 自分でやってみます」と明言することにより その実践に努めて 手本を示したいと思います。


明治23年10月30日

明治天皇「睦仁(ムツヒト)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ジョーさんの祖父は「教育に携わる者が 教育勅語を持ち歩かないなんてとんでもない」と言っていたことで それを遺言だと思って ずっと教育勅語をずっと身につけて持ち歩いているそうです。

毎日持ち歩いて 行く先々で小学生だろうか 大学生だろうか 教育勅語のことを話すようにしているそうです。


初めて口語文のものをみた時は 人が人として生きていく上で当たり前のことが 書かれていて、明治天皇自ら国民の皆さんと一緒にやっていって、手本を示したいと言っているのにはびっくりしました。

今回、教訓勅語を何回も読んでみて、日本精神の素晴らしさを改めて感じ、日本に生まれたことに 感謝するとともに 日本人としての誇りが少しよみがえってきました(^-^)


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


若返り研究所てまり
小西一代





コメント:

非公開コメント