てまりニュース♪第419号 

2016.03.15 06:46|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ
ダイエット青汁10800円JOKA青汁と同じ水で溶かして飲む粉末タイプです。(塩なし)トイレで、ツルリンポン♪


昨日に続き日本精神が書かれたものをシェアします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どんなに高みにいてもけして驕り高ぶらず 常に謙虚な心を持つ


どんな苦境に落ちてもへこたれず 再び立ち上がる 七転び八起きの精神


突発的なアクシデントが起きてもパニくらず焦らず 平常心で問題に当たり解決する


いつまでも初心を忘れない

三つ子の魂百まで


ときに かくすればかくなるものとしりながらやむにやまれぬ大和魂(吉田松蔭先生)をよしとする


罪を憎んで人を憎まず という言葉があるように 許す心を持ち 善も悪もすべて受け入れる懐の深さがある


すべてに遊び心を持ち 楽しむ気持ちでいる


純粋 純真 純朴


粋なことが好き


人に喜ばれる存在になりたい 頼りにされたい 役に立ちたい そんな生き方を目指している


いろんな見方 捉え方 感じ方を楽しんでいる 観自在が得意


桜や虫など はかないものへの愛しく思う心


わびさびを理解する心


人生のはかなさ 切なさ 諸行無常 世の中の栄枯盛衰を理解している


己の信じた道をひたすら歩み その人生を全うする


無我夢中 一心不乱に物事に打ち込む(ものづくり ゲームも?)


古来の伝統的 自分の決めたこと 自分の信条を頑なに守り通す


一期一会 一瞬一瞬というほんのひと時でも 大切にする心


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昔からこれだけのものを完璧に持っている人はいないと思いますが しかし 日本人はこのような日本精神を目指していたのかもしれません。


人の心と同じように歴史にも当然、光と影があって

台湾の「日本時代」には 影の部分もあったが その前の清国が統治していた時代は九割が影で 1割が光
それが 日本が統治したことで 逆転して その中で日本のほとんどの人たちは使命 天命を持って 台湾人に接し 背中でいろんなことを教えてくれたそうです。


台湾に渡った人たちの教育レベルが高く 人格者が多かったことが 台湾の人が日本を好きになった理由のひとつになっているかもしれませんね


日本精神を今一度思いだして それを目指していくことも大切なことかもしれませんね


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

今日という日が、あなたにとって素晴らしい1日となりますように!


若返り研究所てまり
小西一代








コメント:

非公開コメント