てまりニュース♪第409号

2016.03.04 06:42|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ
ドラゴンパワー善玉王国10800円あなたの腸内フローラを満開の花畑に!

昨日の続きで 腸内細菌のことをシェアします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


《腸内細菌とは》


腸内細菌は 誰でももっている腸の中にいる菌のことです。


この腸内細菌は 大きく分けて 善玉菌 悪玉菌 日和見菌 の3つから、わけれています。


この3つの菌が 善玉菌2割 悪玉2割 日和見菌7割の時が 腸内にとって一番よいと言われています。

善玉菌の代表は 皆さんご存知の乳酸菌やビフィズス菌などです。


悪玉菌は 大腸菌やピロリなどです。

そして 善悪もなく中立な菌が 日和見菌です。

その3つの菌が毎日腸内で戦っています。

なぜ 戦っているかというと 腸内では 細菌が100兆個がひしめきあって住む所(領地みたいなもの)がいっぱいの為 いつも 自分の領地を拡大する戦いをしているので その戦いは 人間の食事やストレスなどで 日々領地が変化しているのです。


《腸内のバランスが崩れると》


腸内の菌バランスが 崩れると 肌荒れ 便秘 アレルギーなどを引き起こしていきます。

近年の研究で ガンや糖尿病など さまざまな病気のひき金になると言われています。


そして うつ病などの研究でも近年腸内環境が影響している研究結果も報告されています。


腸内細菌は 便をするなどによって 菌の新陳代謝が行われています。



それを 一定に改善するには 食生活をよくする事やストレスを溜めない事が改善の一歩だといわれています。



しかし 現代の社会環境では すぐにできないのが現状です。


それをヨーグルトや乳酸菌飲料などで とっているのが多くなっています。

しかし 毎日ヨーグルトや乳酸菌飲料を2リットル以上飲むのは 難しいです。

それを 健康食品などで とるのが一番だと 言われています。


《腸菌は 一人ひとりちがう!》


人間の腸内細菌は 一人ひとり違います。人間も顔が違うように 腸内細菌も違うのです。


それは 生まれる前に お母さんの中にいる時は 無菌の状態ですが 生まれてすぐに 腸内に菌が発生します。


そのときは お母さんの腸内細菌と同じ位菌と言われています。


この同じ菌により 近年は 遺伝の研究にも使われています。


それと同じようにに 痩せている人と太っている人の違いも腸内菌バランスが違うという研究結果も報告され

痩せている人の腸内細菌を太っている人に移したら 太っている人が自然と痩せるようになり 太らない体質にもなります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近よく腸内フローラという言葉を耳にすることが多くなりましたが これは 人間の腸を特集な顕微鏡などで調べると 腸内にすんでいる菌が お花畑のようにみえることから 腸内フローラ(お花畑)と呼ばれているそうです。


今回一人さんが作ってくれたドラゴンパワー善玉王国は 乳酸菌や腸の働きをやくするウコンが配合されたことで よりパワフルに腸内フローラを整えてくれます。


腸の調子を整えることって やっぱり大切ですね。

昔ながらの和食の 糠漬けや味噌汁(きちんと発酵した味噌を使った)など 発酵食品も積極的にとっていくのも 体にも腸にもいいですね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

若返り研究所てまり
小西一代

さようなら☆ごきげんよう

スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント