てまりニュース♪第406号

2016.03.01 06:40|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ
毎日飲んで元気元気なコリない面々10800円身体のさびをとって元気な毎日を過ごしてくださいね。


プラム・ラワットさんの 「穴のあいた桶」出版記念講演会のお話をシェアします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あなたは毎日どんなことを練習していますか?

怒ること?恐れること?それとも疑うこと?

いつも怒ったり 疑ったりしている人は「毎日その練習をしている」ということです。

だから自然にそれがうまくなっていくのです。

逆に あなたがいつも安らぎを感じる人であれば それはあなたが毎日安らぎを得る練習をしていることであり さらにそれがうまくなるのです。


毎日優しくあろうと過ごしている人は さらに優しくなれるということです。



つまり「何を練習するか」が大事なのです。



「普段から何を練習するかはあなた自身の選択です」と申し上げると 多くの方がこうおっしゃいます。


「でも怒ったり怖れたり疑ったりする感情は 気付いたらもうその状態になっている。だからそこには選択の余地はないのではないですか?」と。


私は刑務所にいる人たちの慰問にも行くのですが その人たちにも同じように答えます。


「刑務所に入ることになったのは自分の責任じゃない。気付いたら自然にその感情が沸き上がっていた」と。


でも 本当にそうでしょうか?

たとえば あなたがぐっすり眠って 朝気持ちよく起きて 美味しい朝食を食べ 家の人から あなたのことが大好き と言われたら とてもいい気分で1日が始められました。


そんな朝は たとえば車を運転していて 自分が駐車しようと思ったその場所に確かが急に割り込んできて車を停めてきたとき あ そこはオレが停めようと思っていたのに!

と思っても まっ いっか!オーケー オーケー と簡単に許せてしまうでしょう。


それは あなた自身の選択によって怒りを回避したということです。


でも なかなか眠れず 睡眠不足のまま朝起きて 朝食も美味しくなく 家族とケンカしてイライラした悪い気分のまま1日を始めるとしたらどうでしょう。


そんな気分のときに 車を停めようとした場所を誰かに横取りされたら きっと激しくクラクションを鳴らし 猛烈な勢いで怒り出すことでしょう。



つまり実は 怒りも恐怖も疑いも すべてはあなた自身の選択なのです。


まずそのことから意識する必要があるのです。


その 自分の選択である と自覚した上で必要なのは いいものを選ぶ ということです。


全ての人間は 善と悪を半分ずつ持っていると私は思っています。


悪い畑 のほうに水を与え 土地を耕し 作物を植えたらならば 怒りや疑いや恐怖など悪いものが大きく育ちます。


そしてその選択によってあなたにもたらされるのは イライラ です。


逆に 善い畑 に水を与え 土地を耕し 作物を植えたならば 善いものが大きく育っていきます。


そしてその選択によってあなたにもたらされるのは 喜び です。


どちらの要素もあなたの中にあるので そのどちらを選ぶかを常に意識することはとても大切なことなのです。


~~~~~~~~~~~~~~~

感情は 毎日の練習で変えることができるのは 本当だと思います。自分自身も時間はかかりましたが 自分自身でだいぶ選択ができるようになりました。


善い畑に水を与え 土地を耕し 作物を育てる選択をこれからも 練習していきたいと思います。


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

若返り研究所てまり
小西一代

さようなら☆ごきげんよう




コメント:

非公開コメント