てまりニュース♪第401号

2016.02.25 06:41|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

天之御中主様(あめのみなかぬしさま)お助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ
JOkA青汁12000円+税先日、JokA青汁のファンで発売当初からずっと飲んでくださっているお客様から、やっぱりアレはいいね!毎日が♪ツルリンポン♪ってチラシに書いてあるけど本当だね!と嬉しい言葉をかけてもらいました

世の中様々な青汁がでていますが、一人さんが作ってくれたものは、やっぱりいいです。(JOKAできる青汁ですものね!)


ひとりさん通信からシェアします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お客さんへの伝え方に 愛とユーモアをこめる



仕事を成功させようと思ったたら お金ではなく 知恵をださなくてはいけません。


この知恵にも ちょっぴり ひねり が必要です。


愛とユーモアをこめた知恵を使うことです。

いい人は マジメな人が多いものです。

マジメで一生懸命やっていれば 仕事が成功するかといえば 実はそうではありません。


なぜなら仕事で成功するには「人から 応援される」「人から絶対的に愛される」という要素がなければ難しいのです。


例えば いい人のマジメさは 張り紙一枚にも現れます。


昔 私がお好み焼きやさんに入ったら 鉄板のガス管のところに このような張り紙がはってありました。


ガス管には さわらないでください


実にマジメ貼り紙です。ところが この貼り紙を このような文言の貼り紙に変えたら どうでしょう?



ガス管をひねりたい時は ぜひ一声おかけください。あなたの安全のために 飛んでまいります!



どうでしょう わかりますか?お客さんに対する愛情と お店を好きになってもらいたいという意気込みを感じますよね。


また あるお店の前を通ったら 玄関の電気が消えていて ただいま改装中にて電気が消えておりますが 営業はしています。

実にマジメな張り紙です。

これがもし 私の店だったら こんな貼り紙をすることでしょう。


ただいま改装中にて電気が消えておりますが 店の中では元気でやっております。店の電気は暗くとも 私たちの笑顔は100ワットで待っております。



どうでしょう?お客さんに対しての愛情とユーモアを感じますよね(笑)


このように 貼り紙一枚にも愛情とユーモアをこめることです。


これからの時代 おもしろさ がないと 成功はできません。


例えば講演会で いい話をする人がいても それが おもしろい話 でなければ 人はすぐ飽きてしまうのです。


学校の先生や教官など 人に何かを教えたり 指導する立場の人でも いいことを教える だけではダメなのです。


いいことを おもしろく教える 


これができることが これからの時代で成功するコツなのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いいことをおもしろく教えてくれる人は まさにひとりさんだなぁ~とおもいました。


ひとりさんのお話はおもしろくて 何回も聞いてしまうのですから(笑)


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

若返り研究所てまり
小西一代

さようなら☆ごきげんよう


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント