てまりニュース♪第387号

2016.02.11 07:42|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

あめのみなかぬしさまお助けいただきましてありがとうごさいます。

※今日はなんの日?
《建国記念の日》
神武天皇が紀元前660年2月11日に即位されたとする日で、また、大日本帝国憲法は1889年の同日に発布されました。

この日は「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として1966年「建国記念の日」に定められました。

今日は日本の誕生日で、しかも世界最高齢の2676歳!


日本中の人が「お誕生日おめでとう」と、この国に生まれたことを感謝する日になるといいですね♪



登山家の栗城さんのお話しの続きをシェアします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今の子どもたちが 楽をして生きたい と言うのをよく耳にします。苦しみや困難が嫌だ と言う子も多いです。


しかしこれって子どもたちの問題ではなく 夢をすぐに否定してしまう大人の問題どはないではないでしょうか。


貧しい国の子どもたちにもちゃんと夢がありますが その夢の数はどうしても制限されます。

ても 日本の子どもたちの場合 制限なんてほとんどありません。持てる夢は無限なんです。


それは おじいちゃんおばあちゃん たくさんの先祖たちが 今の豊かな日本を作ってくれたおかげです。

そんな恵まれた環境なのに 楽をして生きたい としか考えられない子どもたちが増えていくのはとても危険だと思います。


だからこそ大人は 子どものどんな夢も否定しないだけではなく できることなら大人たち自身も 何かにチャレンジする姿を見せることが大切だと思います。


フルマラソンに出る だけでもいいです。完走できるかどうかは二の次です。


頑張ってマラソンにチャレンジする大人の姿を見るだけで 子どもは大きな力をもらえます。


実は僕も 温泉を掘る父親の姿からものすごく大きなな力をもらいました。


僕もまだまだこれから頑張っていきたいと思っていますが 山を登っているのは僕だけではなく 皆さんそれぞれにも 見えない山 があると思っています。


それをこれからも 一生懸命登っていってください。そして それを皆で応援しあいましょう。


できることなら 皆さんが無事にその 山 に登頂できることを祈っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人ががんばっていることを、素直に応援できるって、いいなぁ~って思います。
あたたかな眼差しで人を見ることができたら 応援もできるかな!?

最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

若返り研究所てまり
小西一代

さようなら☆ごきげんよう




スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント