てまりニュース♪第385号

2016.02.09 06:48|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

あめのみなかぬしさまお助けいただきましてありがとうごさいます。

※てまりからお知らせ
yevoからグラノーラが発売されます!今までのyevo製品同様、43種類の必須栄養素(たんぱく質、ビタミン、ミネラル、オメガ3脂肪酸)が入っているのはもちろん、なにより美味しい!食べてみたい方は、てまりまでお問い合わせくださいね。


登山家の栗城史多さんのお話をシェアします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~


全国いろんな学校を回ると 将来 こういうことをやりたい と言う小学生や こういう学校に行きたい と言う高校生たちがたくさんいます。


でもそう言うと すかさず大人の方が おまえの成績では無理だ とか やめておきなさい とか言ってしまうんですね。


子どもたちは純粋ですから それをそのまま信じて 夢に壁を作るようになってしまいます。


僕は 夢というのは 木の根っこ のようなものだと考えています。


つまり その夢自体がゴールなのではなく 根っこ なんです。夢があることで 幹 が成長していくんです。つまり 人として成長していくんです。

だから 夢を応援してあげてほしいのです。


途中で挫折するかもしれませんが 根っこ がしっかりしていれば そこからまた頑張れるんです。


大人が そんなの無理だよ と言ってしまうと 根っこ や 幹 の成長をストップさせてしまいます。


ですから 周りで頑張っている子どもたちや 頑張っている仲間がいたら 信じてるよ おまえならできるよ と ぜひ言葉を掛けてあげてください。


そうすれば きっとものすごい力を発揮できるはずです。


もうひとつ 夢についてお話します。夢というのは その人にとって大切な宝塚なので 叶おうが叶うまいが その人の夢を否定せず みんなで応援できるような社会になればと思うのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この続きは 明日のせたいと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

若返り研究所てまり
小西一代

さようなら☆ごきげんよう


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント