てまりニュース♪第379号

2016.02.03 06:47|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています。

《天国言葉》
愛しています、ついてる、うれしい、楽しい、感謝しています、しあわせ、ありがとう、ゆるします

あめのみなかぬしさまお助けいただきましてありがとうございます。

※てまりのオススメ
ひとりさんの歯磨きジェル3500円+特殊な製法で独自に開発されたPH12の水が虫歯や歯周病を予防してくれます。


昨日のトイレ掃除のシェアに引き続き 田宮ようこさんのブログにも 関連あることがのっていましたので紹介しますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一生 お金に困らないコツ

あるお金持ちの人を取材したとき、その方がこんなことを言っていたんですね。


一生 お金に困らないコツはね 汚れ役 を嫌がらなずにできることです。


例えば PTAの役員とか 掃除や汚れる仕事など


みんながイヤがるような仕事や役割を 自らすすんで 笑顔で引き受ける人に金運が集まるというのです。

たとえば トイレ掃除はその最たるものだとおっしゃていました。


だから トイレ掃除をすると金運が上がる!と多くの方が言われるのかもしれません。



また ゆる体操 という健康体操を開発された高岡英夫さんの トイレ掃除 にまつまるお話が とっても良かったのでご紹介させていただきます。



人間には きれいごとでは済まない部分がたくさんあります。


オシッコやウンチを排泄するという行為はまさにそれです。



ところが 今の社会ではそうした自分の汚いところに自分自身で触れず 避けて通ろうとします。


きれいごとで済ませて 汚いものにはいっさい触れない


そんな生活を子どものころから送っていると



汚れることを嫌い 汚いものを許せなくなり 人としてのバランスが失われていきます。


汚いものに積極的にかかわるトイレ掃除は 心のバランスを取り 心をゆるめる効果があります。


人としてのバランスもとれ周囲との人間関係も良くなっていきます。


たとえば 会社で部下の失敗やミス 無責任な行動にでくわしたときでも 心に余裕があれば カッとならずにすみます。


トイレ掃除をしている人は 心のバランスが取れているので寛容になれるのです。



これを読んで私は深く納得しました。


考え方が偏り余裕がない心で生きていると ちょっとした出来事でカッとしたり
人とかかわるのがイヤになってしまう。


そうすると人からもお金からも 愛されませんよね。


トイレ掃除はこうした偏った心のバランスを整えてくれるのですね。


トイレ掃除に限らず これって汚れ役かも?と思うことがあったら できるだけ積極的に関わってみることも大切ですね。

ただし 心がモヤモヤすることではなく 無償の愛で 楽しくできることが優先ですね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


あるお金持ちの人(ひとりさん)や高岡さんのお話を聞いたら、トイレ掃除がますます楽しくなりますね!


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝しています。

ファスティングと減食を世界の文化に!

★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo
★バイオアロマ

若返り研究所てまり
小西一代

さようなら☆ごきげんよう




コメント:

非公開コメント