てまりニュース♪第271号

2015.10.21 06:36|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています☆


※てまりのオススメ

☆目髪様
\10000(税別)眼にも髪にも、めがみさま!!


チャンカミさんのメッセージをシェアさせていただきますね。


~~~~~~~~~~~~


《今日の人生の良いところを探そう》


あなたの人生において 健康面 人間関係 経済面などが いま どういう状況であれ 今日から改善するのは 可能です。


人生には好調の波 不調の波があるけど 今日から 好調の波に少しでも変えていきたいのであれば 次のようなマインドを身につけてください。


今日の段階の 人生のありとあらゆる状況の良いところを 意図的に 意識的に探すようにしてください!

今日の人生の肯定的側面のリストを書き出してください。



今日の人生の状況は 良い悪いはなく  ただそういう状態が存在しているだけ


たとえば収入が右下がりの状態は 理想の段階と ただたんに はなれているだけで


それを 理想の状態に少しでもしていきたいのなら


肯定的側面を わざわざ意図的に意識的に 自らが みる必要がある。



人生がおもわしく思えないのは 


コインの裏 表に例えると 片面が肯定的側面 片面が否定的側面であるだけで

あなたは人生で 裏ばかり(否定的側面を)みてきたから…


人生の満足度が低い人は あらゆるスチューエーションで否定的な側面をみて 解釈してきたから…



自分は 肯定的な側面をみてます と言う人は もっと肯定的な側面をみるような 思考回路を持っていい

これには 終わりがない


目の前の現象は いくらでも 意味付けできる!


どんなことも プラスとマイナスもセットであるし 本来はニュートラル



どんな 物事 出来事にも意味がない


自分が そこに意味づけすることを どうするかで 人生が変わる。



今から 良かったなぁ ステキだね うれしいなぁ ありがたいなぁ ここちいいなぁ~と ものごとなどの 肯定的側面をちゃんと見る



人生は感謝でいっぱいあふれている


いっぱい感謝できることがある


都合が悪いことが起きたとしても そこから学べることや 感謝できることはいっぱいある。ないとしたら 見ようとしていないだけ


人生というのは この世の中は『パラダイス』


パラダイスとして感じとれるのは、パラダイスとして感じとれる感性をもって ものを見る視点をもっているから


~~~~~~~~~~~~

朝 起きてから寝るまでの間に どれだけたくさんの奇跡に囲まれているか(朝目が覚めて 生きているだけでも すごいこと!


しゃべれること 音が聞けること 見ることができることをはじめ たくさんたくさんの感謝できることがあることに 気づきました)


起きている出来事には 本来は意味はなく それを見た人が いいこと 悪いことと 意味付けしているにすぎない


昔 スキーの事故で身体が動かなくなった 学校の先生が 元気になって 学校に戻る時に 

「自分の目は 人(ものごとの)の良いところを見るために使おう」


と決めたことに 感動したのを 思いだしました。


人生がパラダイスになるよう もっと肯定的側面をみていきたいと思います。 

最後まで読んでいただきありがとうございます。いつも心より感謝しています☆

*ファスティングと減食を日本の文化に!


★ゲットラックカンパニー★まるかん特約店
★yevo


若返り研究所てまり
小西一代


さようなら☆ごきげんよう


コメント:

非公開コメント