てまりニュース♪第270号

2015.10.20 06:29|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでくださるあなたの人生を心から応援しています☆


※てまりのオススメ

☆ザ・マスタードリンク
\12000(税別)
減食やファスティングをする際お使いください
とってもおいしい植物発酵エキスです


ファンキーさんのメルマガをシェアさせていただきますね。

~~~~~~~~~~~~

ファスティングも
試練の二日目が終わり
三日目です。

減食に慣れ、ファスティングに慣れてしまうと

今まで“試練の二日目”って思ってたのに、二日目すらどうもなくなってきました。

慣れというのは不思議なものです。


私たちが『不食』の人達(ほとんど何も食べない人達)を見て、

“ありえへん”とか“超人的”って思っていても、

いざ“慣れて”しまうと案外いけてしまうのかもしれませんね。



ファスティング経験の浅い人は

「食べない」と聞くと、


苦しい

空腹との戦い

倒れるんじゃないか

我慢できるだろうか

、、、

ということが頭の中を駆け巡るのではないでしょうか?

もうこれは

『洗脳』と『思い込み』以外の何物でもありません。

しかし、

『洗脳』と『思い込み』が人生を作るのも事実。

そう思い込み、そればかりを考えていると、

そうなるだけです。


そりゃ、食べないのですから多少はお腹も空きます。

でも、それだけです。

単にお腹が空くだけです。

「お腹が空いたから苦しい」とか

「お腹が空いたから倒れる」わけではありません。


思い込みが減少すれば、「お腹が空いた状態が続いている」だけ。

そして、それに慣れているだけです。


私の現状で言うなら

『食事』の時間がないだけです。



忙しい時は
食事をするのも忘れるでしょ?

楽しい時も
食事するのも忘れるでしょ?

集中して何かをしている時も

夢中で何かをしている時も

、、、、


お腹は空いています。

でも、それだけ。

忘れてますよね?

ふと、思い込みや洗脳がよみがえってきて

「あ!ご飯食べてない!」って気づいた時に

初めて食べたくなるのではないでしょうか?


人間は全てコントロール出来ます。

色んなコントロールを手に入れたいものです。


食事のコントロールだけでなく

眠さのコントロール

集中力のコントロール

欲望のコントロール

成功のコントロール

怒りのコントロール

恐怖のコントロール

、、、、


これらは「自転車に乗る」というコントロールで考えるとわかりやすいです。

手に入れてしまえば、大した話ではありません。

別に、仙人を目指しているわけでも

聖人を目指しているわけでもありませんので、

ゆるゆるで良いと思いますが、

出来ないより出来た方が絶対良いです。

自転車に乗れないより乗れた方が良いのと同じです。


乗れたからずっと自転車に乗れという話ではありません。

コントロールを手に入れて、それを使わないのは自由です。

選択肢の幅が増えるだけです。


短い人生ですべてのコントロールを手に入れるのは難しいでしょう。

でも、チャレンジした分人生の密度は確実に上がり、選択肢は確実に増えると思います。


色んなコントロールの中で、

一番基本的で、
チャレンジしやすく、
効果の大きいのが、

食のコントロールではないでしょうか?


食の情報や洗脳にあふれた日本では

逆に難しいかもしれませんが、


例えば「一食抜く」減食のコントロールを手に入れただけで

人生は変わると思います。

一食も抜けない人と

一食抜ける人の間には圧倒的な違いがあります。

ゼロか一かの違いは、



コントロールできるか出来ないかの違いです。



一食抜ける人は二食もそのうち抜けます。

そして、いつかはファスティングなどが出来るようになります。

自分でコントロール出来れば、


食べすぎたときは次に抜いてコントロールすればいいだけです。


それが出来るか出来ないかは大きいです。

病気が加速するのか治せるのかの違いです。

病気の原因は自分では気づいていない生活習慣にあることは多いです。

それをコントロールできるかどうかは

病気が治るかどうかと同じことです。

そして、

良いと思ったことを実践できるコントロールがあるかないかは



人生を好きに生きれるかどうかのカギになると思います。



最も基本的な
最もお手軽な


「食」のコントロールに一歩踏み出してみて下さい。


食のコントロールができるだけで


人生の必要条件である「健康」に大きく貢献できます。


食のコントロールが出来るだけで



メタボの心配からおさらばし、スタイルよく美しい自分を作ることが可能になります。



食のコントロールが出来るだけで

大いに「自信」になります。
食のコントロールが出来ている時の充実度は凄いです。
多くの人がコントロールできないコントロールが出来ているということが何よりも凄いことですし、ますますあなたに自信を与え、それを加速させます。

そして、


健康になり
素敵になり
自信がついたあなたは



自分のことが大好きになるでしょう。



人生を輝かせる最大のコツは



『自分が大好き』かどうかです。




世界で一人しかいない、
特別な個性を持ち、


恐ろしく生命力のあるDNAを引き継いだ『あなた』の魅力を最大化してあげてください。


一食抜くだけで人生が変わるのです。


先ず、一食!
それが出来れば、その繰り返しです。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

食のコントロールができることが 自分が大好きになることにもなるって なんとなくわかるような気がします。


減食やファスティングができるようになると 千葉修司さんが言っているように 《運》がよくなる のはてまりの小西が 実践してきて 本当にそうだなぁ~と感じています。


こればかり やってみないとわからないかもしれませんが…


五日市さんの 「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の小冊子にでてくる 断食をしている社長さんの話のように ファスティングには 不思議な魅力があるんですね。


最後まで読んでいただきありがとうございます。いつも心より感謝しています☆


*減食とファスティングを日本の文化に!


★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo


若返り研究所てまり
小西一代

さようなら☆ごきげんよう







コメント:

非公開コメント