てまりニュース♪第258号

2015.10.08 06:29|てまり

おはようございます。てまりニュースを読んでいただいてるあなたの人生を心から応援してます☆

※てまりのオススメ

☆未来の青汁ウルトラパニウツ元気

鉄分や亜鉛などが入って、心と体を応援します!
価格、5000円(税別)

昨日の歯磨きジェルのメルマガを書いてくださった、はるみさんから、追加のメールで、市販の歯磨き粉とひとりさんの歯磨きジェルを交互に使っていた時は、虫歯ができてしまっていたのに、ひとりさんの歯磨きジェルだけ使うようになって口内環境が良くなってきたのか、虫歯にならなくなったのよ!と教えてくれました(^-^)



『遺言』を書いたメルマガをシェアさせていただきますね!

~~~~~~~~~~~~~


今日も元気一杯、
今日という
二度とない人生を
楽しみ尽くしましょう!



昨日は運動会でした。

快晴の中、気持ちの良い運動会でした。

笑い、応援し、お祝いし、感動し、楽しめる1日を過ごすことができました。

最高!!!


昨日のメルマガをFacebookでもシェアしました。

みなさんは『遺言』書いてみましたか?



ぜひ書いてみてください。

完璧じゃなくてもかまいません。

『遺言』に真剣に向かい合うことが大切です。

せめてトライしてみてください。

紙に書き始めてみる。

あるいは

携帯の録画(録音)ボタンを押して、話始めてみることです。

失敗すればやり直せばいいし、

毎日更新したっていいのです。

本気で『誰に、何を』最期に伝えたいのか、

真剣に伝えてると、涙が出ます。


ぜひ体験して欲しいです。

でも、多くの人はやりません。

忙しいからです。

そうやって人生が終わるのです。

本当にやりたいこと、やるべきことをせず、

忙しさに流されて、

『いつか』やろうと思っていることが、

『時間切れ』で過ぎ去ってゆきます。


いつか学ぼうと思っている英語は学ぶことはなく

いつか行こうと思っている海外は体力が衰えて行けなくなります。

いつか伝えようと思っている感謝も、

いつか叶えたい夢も



叶わない最大の原因は

『時間切れ』です。


ぜひ、『遺言』を書き始めてみてください。



私たちは、特に大人は、

良い事をたくさん知っています。



目標は紙に書いて見えるところに貼れ!

挨拶は元気に!

赤信号は渡るな!

人の話を聴く時はちゃんと相手に体を向け他のことはせずに聴く!

ウソをつかない!

人の立場に立って考えよう!



大人は良いことを子供には言いますが、

自分はしていません。

100点満点の人間なんていませんから、

それが出来てないこと自体は仕方ありません。

でも、出来てないクセに子供に偉そうにしすぎです。

運動会でも、

校長先生が話している時に遊んでいる子供(中学生かな)がいたので、

「うるさい!」と注意しました。

子供達は気づけばだまりますが、

大人はそれでもあちこちでしゃべっています。


大人の方が、『自分が正しい』と思っている分

タチが悪く、進化もありません。

自分自身も気をつけないといけません。

気づいてすらいませんから。


『遺言』を書いてない方は、その傾向があるかもしれませんよ。

自分なりの理由はいりません。

忙しい

紙がなかった

ココでは録画しにくい

今じゃなくても

もっとまとめてから、、、

すべて言い訳です。

忙しさに勝利してください。

だって、明日がやって来る保証はありませんから。


一番大事なエンディングを決めないで、

不安じゃないですか?

不安だから目をそむけているだけじゃないですか?


(いま、発表しなさいという話ではありませんので、自分がこの世を去った時には、遺された方の目につくようにだけはしておいてください。)


~~~~~~~~~~~~~~

ありがたいことに 私は何年か前に エンディングノートを買って 時々 思い出した時に 遺言(その時の家族に対する思い等)書いてきました。


毎朝 目がさめると 今日も生きていて良かった!と思います。


死ぬのが 今日かもしれないと 思うといろんなことが いとおしく感じられるから不思議です。



時々 忘れてしまうことがありますが(笑)


遺言を書いている時は いろんなことが 感謝に変わる時間でもあるので おすすめですよ



最後まで読んでいただきありがとうございます。いつも心より感謝してます☆


*減食とファスティングを日本の文化に!


★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店
★yevo

若返り研究所てまり
小西一代

さようなら☆ごきげんよう


スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント