てまりニュース♪第246号

2015.09.26 06:16|てまり

おはようございます。いつもてまりニュースを読んでいただいてるあなたの人生を心から応援しています☆


※てまりからのお知らせ♪

☆まるかんの商品、もしくはゲットラックの商品を10000円以上お買い上げの方に、ひとりさんの(8月9日のホルニューオータニ大阪でのお話)CDをプレゼントさせていただきますね!ぜひ、ひとりさんのお話を聞いてみてください~




ストレスのコントロールの仕方で面白いものをみつけましたのでシェアしますね。


~~~~~~~~~~~~~

お客様からのクレームで上司に呼び出され

「おまえ ノルマはどうなってんねん…  なんで いつもおまえばかりなんだ…」と言われた時に


その時 怒られた言葉を ピンク色のペンでノートに書く(黒いペンだと 言葉がさらに 心に重くのしかかって落ち込んだり腹がたったりするが ピンクだとだんだん「どうでもいいかな?」と思えてきたりします。


気分転換に

月に一回 大木を抱きにいく

神話を読む


人間何回目シリーズ


例えば 急に上司が怒りだしたり 理不尽なことを言ってきたら 


「なんであの人あんなに怒ってるの?」「そうやなぁ まだ人間二回目やから違うか?」って思う。


つまり まだ人間として未熟だからあんなに怒ってるんだよね と自分に言い聞かせる。


「でも僕は 人間四回目やから そんなことで怒れへんよ」と言ってみる。


海外に行った気になる「エア海外」をする

ストレスのバロメーター (部屋が汚くなったとか、片付けられなくなってきたとか)は人それぞれ違いますが こういった指標をうまく見つけだし それを意識しながら 自分でうまくストレス解消に取り組んでいくといいですね


~~~~~~~~~~~~

今の自分のストレスの状態を知ることが 大切で そのコントロールは可能なんですね。



上記にはありませんでしたが 言霊を使うのが とってもパワフルです!


一人さんが、いやなことがあった時 ついてる!って言ってごらん と教えてくれてますが、これも 普段から使ってないと いざその場面になると なかなか使えないので 普段から天国言葉は使っていくといいですね。



最後まで読んでいただいてありがとうございます。いつも心より感謝してます☆


*ファスティングと減食を日本の文化に!


★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代

さようなら☆ごきげんよう





スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント