てまりニュース♪第232号

2015.09.11 06:24|てまり

おはようございます いつもてまりニュースを 楽しみに読んでくださるあなたの人生を心から応援しています☆


※てまりのオススメ


☆すごい元気の素

ひとりさんのドリンクを飲んで元気になってくださいね~!ココ一番にオススメです!飲み会の前にも
一箱10本入り\3000(税別)



今日は 柴村恵美子社長(斎藤一人さんのお弟子さん)の新刊「お金を引き寄せる法則」から シェアさせてくださいね。


~~~~~~~~~~~


《相手を変えようとせず そのままを認める》



まず一番大事なことは「相手を変えようとしない」ということです。


相手を変えようとする行為は 相手の開けてほしくない「引き出し」をあけるようなものなのです。


だから 変えようとされた側は あなたから「否定された」という印象を持ってしまいます。



それよりも 相手を変えようとせずに「そのままでいいんだよ」と認めて 相手のいいところを引き出そうとすればいいんです。


そうすれば 不思議と 変わってほしい と思っていた 引き出し が気にならなくなります。


それでも どうしても相手に変わってほしい場合にはどうすればいいのでしょうか。


もちろん こうしたほうがいいと思うよ とアドバイスすることはいいことです。



それでも変わらないのだとしたら その人はそのままがいいんです。


でも それでは相手が困る と思うかもしれませんが相手はなぜか困らないんです。


そして本当に困る時がきたら その時が 学ぶとき であり 変わるとき なんです。



それと相手を変えたいと思った時は そのことでまず 自分を変えることを考えてみてください。


たとえば アドバイスをしても変わらないなのだとしたら その言い方や方法を変えてみるんです。


そうすると あなたのアドバイスの技術が上達します。


人のふりみて我がふり直せ ということわざがあるように 相手の行動で気になることが 実は自分の直すべきところだったりもするんです。



だから相手に直してほしい 変わってほしいと思うところがあれば まずそのことで自分を変えることを考えてみる。


すると あなたの新たな 引き出し が開かれて 結果的にあなたにも 相手にもいいことが起こるのです。



~~~~~~~~~~~~~

目の前の人は自分のあわせて鏡って言われてていますが


相手の気になることや すばらしいなぁ~と思えることは 実は自分の中にあることなんですよね。


他人を通して 自分 がわかるのかも‥‥‥



最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝してます☆


*ファスティングと減食を日本の文化に!


★ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店


若返り研究所てまり
小西一代


さようなら☆ごきげんよう







コメント:

非公開コメント