てまりニュース♪第230 号

2015.09.09 06:16|てまり

おはようございます。いつもてまりニュースを読んでくださってるあなたの人生を応援してます☆


※てまりのオススメ

☆ゴットハートスリム青汁
食べる前に飲むことで、急激な血糖値の上昇を防ぎ~、腸をきれいに~!
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引き続き、食べ方についての記事をシェアしますね。


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※「食べる順番は野菜から、ゆっくり良く噛むことが大切!」



最近では、食べる順番が血糖値に影響を与えることがわかり、注目を集めています。



ちょっと前までは、給食などで、ごはん、おかず、野菜などバランスよく食べる「三角食い」が推奨されていて、野菜ばかりとかおかずばかりという食べ方は行儀が悪いとされてました。


しかし、最近では、野菜を先に食べ、次に肉や魚といったメインになるおかずを食べ、最後にごはんなど炭水化物を食べるというたべかたこそ、血糖値の急激な上昇を防ぎ、インスリンの分泌を促す食べかたとして、勧められるようになってきました。



野菜から食べることで、食物繊維の働きにより、血糖値の急激な上昇が抑えられるそうです。



野菜から食べると、野菜の摂取量が増え、食物繊維が多いので、自然と良く噛んで食べるようになるうです。



このよく噛んで食べることがとても大事で、あまり噛まずに早食いになると、食物繊維が腸に届く前に炭水化物も入ってしまうので、血糖値が上昇しらすくなるようです。



実は、早食いの人は太りやすく、血糖値が上昇しやすくなっているので、よく噛んでゆっくり食べることを意識するようにしていただきたいものです。



正しい知識を身につけ自分や家族を守りましょう!



「減食、ファスティングを日本の文化に!」


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食事の基本はよく噛むことですね!


それと テレビや新聞などを見ながらだと ついそちらに夢中なって 噛むことが、おろそかになったり、食べ物を味わうことができなくなるので 好きな音楽などを流しながら食事が楽しめるといいですね。


食べる前の「いただきます」 後の「ごちそうさま」がきちんと言える食事ができると その食べ物に関わってくれた人たちにも感謝ができそうですね


最後まで読んでくださってありがとうございます。いつも心より感謝してます☆


ファスティングと減食を日本の文化に!


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若返り研究所てまり
小西一代


さようなら☆ごきげんよう






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