てまりニュース♪第222号 

2015.09.01 06:21|てまり

おはようございます。いつもてまりニュースを読んで下さってるあなたの人生を心から応援してます☆



※てまりのオススメ

ニュートラルに生きる
「みんな地球に遊びにきたよ!」

1300円(税別)

田村まゆみさんが書いた絵本です♪絵も素敵なんですが 内容が深いにもかかわらず とってもわかりやすく 読むと軽やかになる絵本です。
まゆみさんのメッセージがかかれたものが てまりにありますので 欲しい方はお知らせくださいね。


今日は ハートフルスクールでお世話になっている チャンカミさんのメッセージをシェアさせてもらいます。


~~~~~~~~~~~~

僕はすぐ不安になります。それは 自分の期待が大きいからだと思います。未来への意欲が強いからだと思います。


もっとこうしたい ああしたい 未来をこんな風にしていきたい。



お金を使って あんなことしたい こんなことしたい


時間を使って あんなことしたい こんなことしたい

家族とあんなことしたい こんなことしたい



人生において たくさんの意欲と欲求をもっています。


そして その意欲と欲求が多いからこその 不安や苦悩があることも感じています。



その意欲や欲求がもともとなければ生じる悩みや不安などももともとなかったものです。



喜びのない苦しみはない。苦しみのない喜びもない。


これが 人生の真理だと教わりました。


意欲が大きいからこその不安。



こうしていきたい~と未来に対する期待があればあるほど そうならどうしよう~という裏返しの不安になったりします。



そんなときこそ 「今ここ」に戻るようにしています。



過度な期待をして 意識が不必要に未来にいってるとき。


その裏返しの 未来に対して不安が募っているとき。


どちらにせよ そんなときは 僕は「今ここ」にいません。



肉体は「今ここ」にいても精神が「今ここ」にいません。



肉体と精神が分離しているとき 人は過度な期待や不安になります。



そんなときこそ、深呼吸をし、太陽をあびて 汗を流し、意識を頭から 身体へと落としていきます。



足の裏に意識をもっていったり 身体の中に意識をもっていったり



「今ここ」にいるとき 人は絶対的な穏やかさと確信を感じられます。



「あー このままいくと 全てがうまくいくな」という 流れへの信頼感を感じられます。



そう 普段はあまり一緒になれないのですが


「大いなる流れ」と一緒になってる感覚


満たされている感覚 穏やかな感覚 愛と調和の感覚


「そう 自分は自分のままでいい このままでいいんだ。」こんな感覚に戻るようにしています。



過度な期待などしなくても 自分の人生はうまくいってる 大丈夫 着実に良い方向に進んでいる



こんな風に人生を信頼するひと時というのが僕にとって大切な時です。



あなたはいかがですか?


「今ここ」ニュートラルにいますか?



「いま この瞬間」を楽しんでいますか?


今日はまた一つ夢が叶いました。



「ハワイでお茶会」です。


なんか気がついたらこうなっていました。



特に何もしていないのに 向こうから「ハワイでお茶会」がやってきたのです♪



皆さんも 人生をゆったりじっくり 信頼していきましょうね。


ご自身の手で なんとかしようとせずに


大いなる流れを信頼して身を委ねていきましょう



応援してますね!!


~~~~~~~~~~~~~

チャンカミさん(上村浩晶さん)の30日間の無料メルマガは、めちゃくちゃオススメですよ!


最後まで読んで下さってありがとうございます。いつも心より感謝してます☆



*ファスティングと減食を日本の文化に!


★♪ゲットラックカンパニー正規代理店
★まるかん特約店

若返り研究所てまり
小西一代

さようなら☆ごきげんよう

コメント:

非公開コメント