てまりニュース♪第199号

2015.07.29 07:37|てまり

おはようございます。
いつもてまりニュースを読んでくださる、あなたの人生を心から応援しています☆


※てまりのオススメ♪


☆そこどけダイエット

\10000(税別)
内容量:(279粒)

そこどけシリーズで大好評!!
要らないものが燃える体へ導くサプリです♪




ひすいこたろうさんの本

「明日死ぬかもよ?」

からシェアさせてくださいね。


~~~~~~~~~~~~

「死を見ない」というのは
「ありのままを見ない」

ということです。


「自分の嫌なところを見ない」


という生き方です。


それでは自分に素直になれるわけがない。


嫌なものを価値判断せずに
ありのままに見れば


それを生かすことができます。


ありのままを見ずに到達できる心理などありません。


ありのままの自分に素直になれた時

あなたのハートは解放されます。



そこをクリアーするために 自分の嫌な感情との付き合い方をご紹介しましょう。


例えば、嫉妬している時や
くよくよ不安を感じている時など

嫌な感情がでてきた時に

今度

その感情がが体のどこにあるか感じてみてください。


例えば 緊張や極度の責任感は 肩や首すじに表れやすい。


「肩の荷がおりる」「借金で首が回らない」

という表現があるのは 
文字通り 


感情と体がつながっているからです。



愛情の欠乏 孤独感 自己嫌悪は胸に出やすい。



また 言いたいことが言えない 自己表現の抑圧などはのどに


やりたくないことを 我慢してやっている場合は胃に


不安や恐れ 怒りは下腹に出やすい。



この 嫌な感情が出てきた時は


その感情を嫌うのではなく

無視するのでもなく


感情が表れている体の部位に手を当てて


いい、悪い の価値判断をせずに


感情をひたすら感じてあげればいいのです。


「あなたはいま ○○って感じているんだね」


と 感じている体の部位に伝えてあげればいい。


その嫌な感情に「居場所」を作ってあげればいいんです。


実は 嫌な感情を体のどこで感じているのかと


体の部位を特定した瞬間に

「自分が寂しいのではなくて 自分の胸が寂しいんだ」




嫌な感情と自分に 一段距離を置き


客観的に見られるようになっていきます。


欠点こそ個性、あなたらしさです。

ありのままの自分に 

オッケーを出せた時

あなたは自分のハートにつながります。


~~~~~~~~~~~~

人は自分のネガティブな感情や 性格 行動は、嫌なもの って捉え、見ないようにするか 嫌うことをしますが


一見 ネガティブにみえることも 見方を変えると


いい面に言い換えることもできますよね


ボジティブもネガティブもコインの裏 表であるだけ

ってわかると まるごと受け入れることができるかもしれませんね。



ファスティングと減食を日本の文化に!



最後まで読んでくださってありがとうございます。
いつも心より感謝してます☆


さようなら☆ごきげんよう


若返り研究所
てまり*小西一代

コメント:

非公開コメント